-Sana books-     前Pageへ<    >更新履歴メインに戻る    

だいありぃ? -徒然なるままに-


2014.03〜2015.02月




2015年02月27日 御礼 また今年も…。 この時期は気が重くなることもあって、Upしても不具合や記入もれ続出だったりしますが、それでも。 こちらの方は、いちおう現在でもイラストの更新はしてますけどね。 では、春になりましたら、また。 ――今日の更新―― ・サイト構成を本来の物に戻しました。  また仮設置ですが。 ・さいとまっぷも更新。
2015年01月09日 笑い 放置状態で御免なさい。 どうにかこうにか今なお生きてます。 正月なんぞとうに過ぎてしまいましたが、今年も宜しくです。 ――今日の更新―― ・「Roguelikeのページ」改定。   ・『JNetHack FHSパッチ』    開発雑記(蛇足メモ)更新。
2014年9月10日 駄目じゃん うぅ、なんとか仮復帰…。 猛暑のせいかPCが2台とも壊れてしまい、 その後はとりあえず最近のPCについて勉強と情報収集ばかりしておりました。  #情報収集用のPCがとんでもなく古く、JavaScriptを下手にonにすると落ちる落ちる。  #借り物なので中身(ソフト含め)いじる訳にもいかず… 本日ようやく新PC調達。 ツール類も含め、ほぼ一から立て直しですよ。 一応、各種設定はある程度テキストで書き出して保存していたし、 配布品は公開中のものを回収すれば大体まかなえそうだし、 そもそもHDDをつなぎ直せば丸ごとデータ救出もできそうなので、 その点では少しは気が楽でしたが…。 とりあえずWindowsXP→Windows7とOSが変わってるので PCの初期慣らし(&初期不良確認)とWin7の操作慣らしを兼ねて 少しずつ、少しずつ環境構築中。  #Win8 ?  #ああ、あれは私の立て直し方針とモロにかち合う致命的欠陥があるそうなので…。  #  ・XPで使っていたHDDを付け外しし、更にXP側でファイルをいじった場合  #   8側につなぎ直したときに勝手にHDDをフォーマットしてデータ破壊することがあるとか。  #  ・これは8側の詐欺設定(電源が完全offにならない『高速シャットダウン』)を無効にすれば  #   確実に回避できる…はずなのだが、ご丁寧にもWindowsUpdateで設定を勝手に有効化してきたりもするらしい。  #…あまりに危なっかしくて、使う訳にはいきませんでした。  #これが無ければ、8.1 with Bingとかいう安売りOSも視野に入れたのですが。 とりあえず現在の段階では入れたのはここまで:  ・Spybot    いつの間にかVer2が出てました。  ・サクラエディタ    iniファイルの保存忘れてた…    むう、今のところツールバーの設定がデフォルトのままだから、ちと使いにくい。  ・FFFTP    いつの間にかこちらもVerUp。 この状態で、なんとかこの文章打ち込んでます。 とりあえず複雑なことしなければ何とかなるさ、と。 …C++のコンパイル環境、Win7で構築できるのかなあ。 ――今日の更新―― なし
2014年4月1日 てへっ 四月馬鹿じゃないけど、なんか整備してみた。 ――今日の更新―― ・「Roguelikeのページ」改定。   ・『Dungeon Crawl』    Dungeon Crawlのページを新設。    萌え化パッチ02版公開。
2014年3月10日 御礼 戻りました。 ――今日の更新―― ・サイト構成を通常の物に戻しました。 ・さいとまっぷも更新。 ・「NetHackのページ」改定。   ・『FHSパッチ』    開発雑記(蛇足メモ)更新。

-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る