-Sana books-     前Pageへ<    >更新履歴メインに戻る    

だいありぃ? -徒然なるままに-


2011.03〜2011.05月




2011年05月04日(水) 21:45 笑い > ちょっと目新しいものに手を出してみようかなと思ったのですが、 と書いてから一ヶ月。 製作に必要な環境から某所アカウントに至るまで全てを泥縄式にかき集めるという 出鱈目で無茶苦茶で無謀なことをしでかしていましたが、 それでもどうにか形になりました。  PANEL (sm14350435)  鈴 (sm14351233) 未熟だろうと何だろうと、作って公開した以上は自分の作品ですから 色々と不安も抱えてますけどね。 どのような結果が出るのか、これからどのようになるのかは 私自身にもわかりません。 そもそもどこまで踏み込むかも未定ですし。  #やはり自分の性分としては、ダンス系よりも物語的な方向になっていくのか。  #但しそれでも学ばなければならないことも多い。  #単にキャラを「立っている」「座っている」姿にするだけでもなかなか難しい。  #「手に入るなら何でも使う」主義なので既存の素材を流用することに抵抗は無いが、  #特に座り姿の素材や手本を見つけていないのが問題。  #  #モデル等を自作する場合、簡単なものならよいが、華美な装飾は性に合わないし  #生物などは関節などを自然にみせることが難しそう。  #(ワタシの性分からして「1キャラ分ずれてなければいいや」という大らかな結論を出しかねない)  #  #いずれにしても「何にでも小ネタを挟み込む」事にはなりそう。  #というより、ネタを挟み込むのが本来の目的のような気も。 まあ私は動力からしてこんな感じ(予想)ですから  ・メイン:スターリングエンジン(燃料を選ばないがトルクが小さく、起動が滅茶苦茶遅い)  ・サブ :スプリング(超合金玩具のロケットパンチやミサイルに組み込まれてるアレ)  ・加速用:固体ロケットブースター(燃え尽きるか爆破でもしない限り止まらない) 今回は加速用ブースターふかしまくり。 ちなみに今なお燃焼中の模様。いつ止まりますやら。 なんにしても賽は投げられたわけで。 はてさて、これからどうなりますことやら。
2011年04月03日(日) 21:45 笑い 気づいてみれば、いつの間にやら当サイトも10周年。 これからもよろしくお願いします。 とはいえほとんど放置状態ですが =□○_ ちょっと目新しいものに手を出してみようかなと思ったのですが、 色々調べてみたら、必要ツールだけでもあれこれと… こ、これはなかなか難しそうだ =□○_ ――今日の更新―― ・「NetHackのページ」改定。   ・『FHSパッチ』    試験版更新。    「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。    開発雑記(蛇足メモ)更新。
2011年03月07日(月) 19:50 御礼 ただいまです。 ――今日の更新―― ・サイト構成を通常の物に戻しました。 と言いつつ、どなたか訪ねられてたことに気づく。
リンクはつながっていませんがページはもう1日だけ残しておきます。明日のこのくらいの時間に消します。
さいとまっぷも更新。

-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る