-Sana books-     前Pageへ<    >更新履歴メインに戻る    

だいありぃ? -徒然なるままに-


2007.09〜2008.02月




2008.02月27日(日) 21:56 御礼 お久しぶりです。 とはいえ、にうきゃら掲示板(避難所)の方ではあれこれ書き込んだりもしておりましたが。 冬の終わりも近づいて参りました。 今年も、春になるまで、本来のコンテンツを公開する事にします。 サイト4「刹那」は閉鎖状態なのでやはり仮設置ですが。 ――今日の更新―― ・サイト構成を本来の物に戻しました。 では、春になりましたら、また。
2008.01月23日(日) 22:11 冷や汗 FHSパッチのbugfix版公開。 むう、今回はあまりにも致命的なバグが多かったなあ。 ――今日の更新―― ・「NetHackのページ」改定。  ・FHSパッチ   試験版080123公開。   ver0.8.20b公開。   「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。   頂き物のタイル用ファイル(試験版080102用)公開。 ・「すくらっぷぶっく」>「あるばむ」頂き物追加。
2008.01月13日(日) 20:34 笑い まあ、ある程度の事はやっておきませんと。 ――今日の更新―― ・「NetHackのページ」改定。  ・FHSパッチ   「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。 ・「すくらっぷぶっく」>「あるばむ」頂き物追加。 ・あどれすめも(link)改定。  リンク切れ修正など。
2008.01月02日(水) 12:44 てへっ こっそり追加。 ――今日の更新―― ・「NetHackのページ」改定。  ・FHSパッチ   試験版08.01.02版公開。   開発雑記(蛇足メモ)更新。   「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。
2008.01月02日(水) 00:07 御礼 明けましておめでとうございます。 太陰暦の方御免なさい。 と言っても、昨年はサイト活動らしい活動をほとんどしていなかったような気もしますが(汗)。
ちなみに年末年始は甥っ子達の襲来でドタバタでした(泣)。  #親共々連絡もなしに午後3時とか午後4時半過ぎとかに突然来るのは「襲来」と言っていいと思います。
という訳で、サイト巡りも夜に入ってから。  #新年メール出す前に、サイト運営されている方の消息を確認するという意味合いが強いです。  #普段あまり訪ねる性質ではないですし。 変わらず元気に運営されている所もある一方で、 更新が止まって久しかったり、いつの間にか消滅していたりする所も多々…  #掲示板なり日記なりが設置されていればそれで判断する事が多いです。  #ぽつぽつとでも書き込み・更新があればよし、  #無くても(当方の様に)「いまは人気(ひとけ)がない」だけかもしれない。  #ですが完全放置されている場合は掲示板が業者広告で荒れ果てていたり、  #掲示板or日記(掲示板風のcgi形式やblog形式も多い)そのものが消滅していたり。 そうした栄枯盛衰を眺めつつ、 このサイトは更新こそあまり無いものの、どうして存続できているのかぼんやり考えてみてたり。 サイトの維持存続には、サイト運営者の意欲の持続が不可欠でしょう。 少なくとも、自分自身の更新意欲は、程度の差こそあれ持続してるんですよね。 冬の終わりの事、だけではないような気がします。 もしかしたら、サイトのコンテンツの1つがNetHackであるため、かもしれません。  #げーむぶっくで扱ってます。 このゲーム、hack@holicでの説明を借りると > 世界最初のコンピュータRPGの一つと言われるRogueというゲームを祖先に持つゲームです。 > ランダム生成されたダンジョンをさまよい、ゲームごとに名前の変わるアイテムを駆使し、 > 最下層にあるというイェンダーの魔除けを自分の信仰する神のために取ってくるのが目的です。 > > 基本的にテキストキャラクタで表現された2Dマップがメインのゲーム画面です。 > 一応、タイル表示も可能ですが。 古いゲームですけど今でも開発は続いてます。 自分は「NetHackerは気が長いから」と冗談半分に言う事もありますが(あまり言った事はないかな?) 更新スパンなんざ下手すると年単位、数年単位(こら)、 果たして自分の生きているうちに形になってくれるのやら。 そんな心持ちで扱っている訳ですから他の方々とは心構えが違うのではないかと。  #ルーズでちゃらんぽらんである(<自分が)、という意味で(マッテ)。 まあ、まったりやっていきますか。
などと色々書いてたら、いつの間にやらこんな時間に。 メール出すのはこれから。 …てか、もう日付変わってるやん! (> <;)(_ _;) あまり代わり映えしない状態ではありますが 今年も宜しくお願いします。 ――今日の更新―― ・「
すくらっぷぶっく」>「ぐらふぃてぃ」に新年イラスト追加。 ・「すくらっぷぶっく」>「あるばむ」頂き物ページ、   (今更ながら(汗))2006年新年のマーキュリーさんからの頂き物に本文を追加。
2007.12月29日(日) 21:29 とほほ いつの間にやら年の瀬に。 この一年、サイト本体が放置気味でしたので、 クリスマスに向けて何かやろうと思っていた矢先に   ハブが故障して1週間ほどインターネットに接続できませんでした。 そのせいで更新の気合もそがれるし、 クリスマスもいつの間にか過ぎてるし…(T T) 交換したハブの方も、製造元が違って相性が悪いのか全く接続できず。 なんだかんだやっているうちに以前からのハブが運良く復帰したようなので 今はそのままつなげていますが。 大丈夫なんかいな。 ――今日の更新―― ・「NetHackのページ」改定。  ・FHSパッチ   開発雑記(蛇足メモ)更新。   「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。
2007.11月25日(日) 19:49 駄目じゃん 滅茶苦茶おひさしぶりです(久しぶりすぎ)。 いつの間にやら秋も深まり…って、もう秋も終わりかな =□○_ ごめんなさい(_ _;)。 いちおう、生存報告。 あ、リンク変更あります。  #連絡は結構前に頂いていたのですが、変更に時間かかりすぎました。ご免なさい。 ――今日の更新―― ・「NetHackのページ」改定。  ・FHSパッチ   開発雑記(蛇足メモ)更新。   「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。 ・あどれすめも(link)改定。  サイト移転(管理者(敬称略)、ジャンル):   *ありの木 (ありの木(旧名Akitetsu)さん、あそび)

-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る