-Sana books-     前Pageへ<    >更新履歴メインに戻る    

だいありぃ? -徒然なるままに-


2006.09〜2007.02月




2007.02月27日(火) 21:03 御礼 サイト4「刹那」は閉鎖状態なので仮設置ですが。 ――今日の更新―― ・サイト構成を本来の物に戻しました。
2007.02月04日(日) 23:29 とほほ ようやっとこ(- -;) FHSパッチのWikiを再設置。 フッターへの広告挿入がなかなかうまくいかなかった… 結局、サイト5(xrea)に設置しました。 中身は某所も参考にしつつ骨組みだけ設置。 八割方は整備できたかな。 何か色々忘れてそうな気もするけど。 ――今日の更新―― ・「NetHackのページ」改定。  ・FHSパッチ   Wiki再公開。
2007.02月02日(金) 21:13 てへっ ようやく(^^;) FHSパッチ、Random Questパッチをパージョンup。 Wikiの再設置も検討中。 ――今日の更新―― ・「NetHackのページ」改定。  ・FHSパッチ   ver0.8.16公開。   開発雑記更新。   「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。  ・Random Questパッチ   07.02.02版公開。
2007.01月14日(日) 20:16 笑い 新年頂いたメール、愉しく読んでおります。 新年イラストへの反響もちらほら。 その中に: > こたつはいいけど みかん がたりない! ごもっとも(^^;) 閑話休題。 ---- 頂き物ページの一覧をリニューアルしてみました。 まずはサムネイルの寸法変更。 ず〜っと以前(一昔前?(^^;) )に拾ってそのままにしてたツールを 思い出したように引っ張り出してきて使用。 75x75 -> 25x25に。 ツールの都合でbmpファイルでしか保存できなかったけど、 別に形式変更する意味もないのでそのまんま使用。 これにより、結構レイアウトを詰める事も可能になったので 年毎に分割されていたページを数年毎にまとめ。 サムネイル無しの一覧は廃止しようかとも思ったけど、 個別ページ360P超(汗)の戻りリンク全てに手をつけるのも面倒なので断念。 そして今年の頂き物も掲載。 相変わらず説明文が空っぽですが(^^;)(_ _)。 ――今日の更新―― ・「すくらっぷぶっく」>「あるばむ」  頂き物ページの一覧をリニューアル。  頂き物の新年イラスト掲載。
2007.01月01日(日) 20:31 冷や汗 明けましておめでとうございます。 太陰暦の方御免なさい。 とは言ってみるものの、年が変わった気がしません… 年越しそばも食べ損ねるわ、ゆく年くる年もきっちり見てないわ。 …年単位の時差ボケ? (- -;) 去年はどうにも活動してるとは言いがたい状態だったからなあ。 新年メールも出してはみましたが、 なにぶんアドレスが古いままなので どれだけ届きますやら。  #メール届かないよって方はこちらへのメールフォームからメール下さいな。 まあ、何にせよ 今年も宜しくお願いします。 ――今日の更新―― ・新年イラスト公開。  今回はメール専用イラスト作る(色々仕込む)余裕が無かったです(泣) ・「NetHackのページ」  ・FHSパッチ   開発雑記更新。
2006.12月24日(日) 10:39 無言 ――今日の更新―― ・根本的なSPAM対策の為、掲示板(のーと)を移動。ミラー掲示板は廃止。 ・同様に、FHS patch wikiを一時廃止。    将来は、CGI関係のほとんどをサイト5「菫」に移動させる予定。
2006.12月03日(日) 19:46 大笑い おもいっっきり放置し続けで御免なさい。 反応は鈍い物の、一応生きてます。 さて、お知らせにも書きました通り、 サイト4「刹那」を置かせて頂いておりますサーバーサービス『B-Cafe』が一時閉鎖するとの事。 外部からのCGI呼び出しが認められている無料サーバースペースは貴重な為、永らく愛用しておりましたが… まあ再開の日を楽しみに待つのは勿論の事、 その間は他のサイトだけでも運用可能なように色々と手直し。 で、CGIバナーを使われている方に対するお知らせも必要だろうと リンクページ修正も兼ねて当方からのリンク先をひと巡り。  実はCGIバナーを使われてる所は1つも無かったり。 わっはっは。 (; ^) ――今日の更新―― ・サイト4「刹那」一時閉鎖のお知らせ 掲載。  これに伴い、CGIバナー配布を停止。バナー自体はサイト1「桜」で仮公開継続。  またカウンターも共通カウンターが利用できなくなるので、サイト毎にカウンター仮設置。 ・あどれすめも(link)改定。  リンク切れ修正やらサイト名変更対応やら。 ・げーむぶっく(NetHackのページ)を、サイト3「栞」に一本化。
御免なさい 滅茶苦茶お久しぶりです。 書中見舞いも出さぬまま夏も過ぎゆく(滝汗)。 とりあえず生存報告、および ――今日の更新―― ・ターミナルページ上部に、メンテナンスによる停止のお知らせ掲載。 …ご報告頂いてるリンクの修正やら季節のご挨拶メールやらしたいと思いつつも、 なかなか踏み切れぬ現状(- -;)。

-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る