-Sana books-     前Pageへ<    >更新履歴メインに戻る    

だいありぃ? -徒然なるままに-


2004.06〜2004.08月




2004.08月30日(月) 19:07 笑い ついに7777hit突破。 とりあえず、サイトの見栄えをほんのちょっと変えてみました。 ――今日の更新―― ・サイト入口ページのレイアウトをちょっと更新。 ・壁紙を7777hit対応にしました。
2004.08月29日(日) 20:24 笑い もうじき7777hit。 達成時の記念品の準備は皆無ですが(ぉ)。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、FHSパッチの開発雑記更新。  「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。
2004.08月25日(水) 20:23 駄目じゃん よ、ようやく迷宮崩壊の原因の一端が見えてきたような気がする… bugfixにはまとめきれていないので、詳細は開発雑記をご覧下さい。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、FHSパッチの開発雑記だけ更新。
2004.08月23日(月) 20:09 泣き お、一昨日(おととい)の昨日の今日で誠に申し訳御座いませんが、 > > 全て修正しました(_ _;)。 > 迷宮崩壊しかねないバグが見つかったので急遽バイナリィをバージョンUpしました(滝汗)。 > 昨日までのバージョンとセーブファイルの互換性はあると思います…多分。 バグ根絶の為に更にバージョンUpしました(大汗)。 なおbugfix0030の方を反映させていないのは、セーブファイルに互換性を持たせる為です。 こちらのバイナリィ修正は次バージョンまでお待ち下さい。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  ver0.8.03cバイナリィを緊急公開。  「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。
2004.08月22日(日) 19:27 冷や汗 き、昨日の今日で申し訳御座いませんが、 > ダウンロードできないファイルがあるのご指摘が。 > 全て修正しました(_ _;)。 迷宮崩壊しかねないバグが見つかったので急遽バイナリィをバージョンUpしました(滝汗)。 昨日までのバージョンとセーブファイルの互換性はあると思います…多分。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  FHSパッチver0.8.03bを緊急公開。  「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。
2004.08月21日(土) 21:34 冷や汗 掲示板で、「げーむぶっく」(RJNH)のダウンロードページで ダウンロードできないファイルがあるとのご指摘が。 確認してみた所、見事にリンクミス。 他にもdiffファイルをリンクミスしてたり、高位神託txtがUpされてなかったり(いつの間に消したんだろ)。 全て修正しました(_ _;)。 --- 残暑見舞いの頂き物への本文追加、ようやく完了。 いつもながらどこか外れたコメントばかりなような気もしないでもないですが…(^^;)。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  ダウンロードページのダウンロード不具合を幾つか改善。  「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。 ・「すくらっぷぶっく」>「あるばむ」:  案内人を追加。素っ気無いです(ぉ)。  今年の残暑見舞いの頂き物に本文を追加。
2004.08月19日(木) 19:15 駄目じゃん 最終日は障子破るわ唐紙破るわ、すさまじい悪ガキぶりでした=□○_ >甥たち 残暑見舞いの頂き物への本文追加、まだできてません(><)。 とりあえずFHSパッチの方を更新なのです。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  FHSパッチver0.8.03公開。 ・「すくらっぷぶっく」>「あるばむ」:  サムネイル追加。  アイラン・キムコンビのページヘッダを修正。    「嚮導人的初次見面頁返回」→「返回嚮導的初次見面頁」
2004.08月16日(月) 19:50 とほほ 丸一日甥達の相手をしてたのでふらふら状態。 あと2日は続きます。 なのでその間、まともな更新は出来そうも有りません、が… ―― 一応 ―― ・「すくらっぷぶっく」>「あるばむ」残暑見舞いの頂き物を仮追加。
2004.08月14日(土) 20:04 笑い ども、サクシャです。 暑中(?)イラスト、涼しげで良かったというメールを何通も頂きました。 有難う御座いますです。 「暑い日が(まだまだ)続きますが」という文言も多いです(笑)。 確かに暑いですものねえ。 > 時期的には残暑なんですが、気分的には > 暑中って事でヽ(´∇`;)ノ ですなあ(^^;)。  #まあそれでも、家じゃ氷水がぶ飲みしつつもクーラー無しで過ごしてますが。 あ、ちなみに暑い暑い言ってるのは、私が > 関東にお住まいなんですか…、(なんか初めて知った感じですが) だからです。  #なので冬の夏風(フェーン現象)で受けるのは、  #日本海側に大雨(冬なら雪のはず)降らせて山越えてきたからっ風。 --- それ以外では: > 私は絵画スキルがないもので絵をかける人は尊敬の対象です(^^;) いやあ、私のは素人に毛が生えた程度ですよ。 描く事自体は大抵の方が出来ると思いますです。 他人に見せられる出来かどうかの基準は人それぞれでしょうが(ワタシはかなり甘いかも(^^;))。 > FHSパッチやJSLASH'EMへのバグ報告など最近のサクシャさんはすごいですね。 えと、まず、JSLASH'EMで私が出したバグ報告は1件程度(^^;)です、確か。 その他のバグは自分が原因のものは多々有っても、報告者は自分ではないです(_ _:)(陳謝)。  #FHSパッチがJNetHackメインなので、バグ報告も自然とそちらの方が多くなりまする。  # (先日「次期バージョンが出来たので閉じます」のお知らせメールがまとめて十通位来たのにはたまげたけど;) JSLASH'EMの翻訳自体も,今まで独自に調べていたものを So-Miyaさんがマージされた基礎部分に重ねたのが多いですし。  #なので調査範囲外だった技関係が特にぐちゃぐちゃ(泣)。 それにFHSパッチは ・コンセプト「基礎固め」=ド素人な自分程度でも実装できる物を実装 ・理解しきってない箇所は容赦無く切り捨てるor後回し ・失敗した箇所も(以下同文) ・バランス調整はほとんどすっ飛ばし(確認しようにもそこまで生き残れん) だから早いように見えるだけです(^^;)。 --- イラスト下さった方々、有難う御座います。 公開はしばしお待ちを。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、  FHSパッチの開発雑記更新。  「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。
2004.08月09日(月) 22:52 御礼 色々な方から残暑見舞い頂いております。 個々に返事は書いておりませんが、全て有りがたく拝見させて頂いております。 有難う御座います。 …ぐう。 ねむねむ (↑こらこら;) ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、FHSパッチの開発雑記更新。
2004.08月08日(日) 22:07 笑い Mersenne Twister導入パッチをsourceforeに投稿させて頂きました。  #場所がわからない方はNethack Portalの掲示板からどうぞ。 brass製作者のyoukanさんに感謝。 それとholywoodのバグ、ようやく修正できました。 ――今日の更新―― ・「すくらっぷぶっく」:『Ice-Requiem!』第40話up。 ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。
2004.08月07日(土) 20:29 笑い 暑中or残暑お見舞い申し上げます。  #…立秋当日のはのどちらになるんだろ(^^;) ――今日の更新―― ・「すくらっぷぶっく」:>暑中(?)見舞いイラスト公開。  ※『すくらっぷぶっく』(イラスト等)はサイト5、サイト1のみの取り扱いとなります。
2004.08月06日(金) 21:39 とほほ 蒸し暑い…。 はだしのゲンをノンフィクションだと思っていた、小学生の頃の夏の日。 一応、頂き物の修正パッチ(未試験)と試験済みの修正パッチとを同時公開。 頂き物のは過去のbugfixから、試験済みのは最新bugfixからDownloadできます。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、  「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。  暫定修正パッチを公開。  色々余分なメッセージが入ってますが動作に支障はないと思います。多分(^^;)。 ――今日の更新(22:11追加)―― ・サイト3以外では「げーむぶっく」(RJNH)の公開をフォルダB限定に変更。 ・「すくらっぷぶっく」:自作漫画やモノクロイラストのファイルサイズを色々圧縮。
2004.08月04日(水) 22:10 泣き 本家verUpへの対応とバグ修正を立て続けに行うのはきついです(T T)。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、  FHSパッチ、Burst&Wingパッチver0.8.02公開。今回からJNH3.4.3-0.4対応になります。  「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。
2004.08月01日(日) 20:34 駄目じゃん はう〜っ、ようやくバグが解決したよ… 御免なさい、こちらの書き込みも暑中見舞いも放ったらかしにして 異常終了のバグ(bugfix 0013)と格闘しておりました; 昨日の時点でver0.8.01はUpしてたのですが、なにせバグの内容が内容だったもので こちらでの公表は差し控えておりました。 結局はFunny-Burst側のバグだったので、 現在の公開バージョンはFHSパッチとBurst&Wingパッチとでずれています。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、  FHSパッチver0.8.01、Burst&Wingパッチver0.8.01b公開。  「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。
2004.07月30日(金) 21:07 御礼 昨日の書き忘れ。 中嶋らもさんも亡くなられましたか… 『明るい悩み相談室』などは結構面白かったのですが。 ご冥福をお祈りします。 --- ちとゴタついてるんで手短に。 > と、思ってたらFHSバイナリィが異常終了するバグ発見。むう。 直しました。明日か明後日辺りにはUpしたいもの。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、  「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページ更新。
2004.07月29日(木) 19:46 ねむねむ 冬風が夏に吹いたり、台風が逆送したりと、 今年は特に風変わりな天候が続きます今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はちと精神の根っこが浮ついてるorぐらついてるようで、 暑中見舞いをお出ししようかどうしようか、なかなか踏ん切りがつきませぬ。 嗚呼、7月が過ぎてしまう… Primoのんびり執筆中。 最終話ちょこっと書いたりエピローグちょこっと書いたり 後日談ちょこっと書いたり第2話後半ちょこっと書いたり。 …少しはまとめて進めろよ(- -;) >自分 あとはIce-Requiem!の加工をちょこちょこしてみてたり。 暑中見舞いイラストの方は下絵にも取りかかれておりませぬ… と、思ってたらFHSバイナリィが異常終了するバグ発見。むう。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、FHSパッチの開発雑記更新。  また「既知のバグと修正状況(bugfix)」ページを新設。
2004.07月22日(木) 23:12 とほほ 最近、連日の猛暑にへばっておりました。 関東でここまで暑いのって何年ぶりだ? ていうか今まであったっけ? と言いたくなるほどの暑さ。 報道によると、どうやら季節外れのフェーン現象が起きているとか。 いつもは大雪もたらす風が夏に吹くんじゃ、そりゃ日本海側も大雨になるよなあ…  #で、こちら側にはからっ風。 暑中見舞い、とりあえずイラスト無しで出して後からゆっくり描こうか どうしようか考え中。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、FHSパッチの開発雑記だけ更新。
2004.07月19日(月) 20:28 駄目じゃん うー、なんとか掲示板直せた模様。 変数名までいじるもんじゃないなあ… ――今日の更新―― ・「のーと」(掲示板)CGI改定。  ver0.97fにup。  記事に修正をかけるとパスが消える問題や、  クッキーが反映されていなかった(かもしれない)問題などを修正。
2004.07月18日(日) 23:03 とほほ いつの間にか7500Hit突破なのです(頭の中がウニ状態)。 > ネトハクパッチ どうにか公開。 しかしパッチ入れ忘れだの何だのでバイナリィファイル2つ作るのに 計8回くらいコンパイルし直し、 jdata.base等も併せて3箇所にアップするのに1時間近く… もっと効率的にせな =□○_ > 本家のバグらしき表示をまた2、3個見つけてたように思うけど、 はやはり > 頭がウニになってて報告も一苦労 どころか二苦労も三苦労もしそうかも… ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  FHSパッチver0.8.00公開。  jdata.base改訂版を更新。  その他パッチ更新など。  詳細はRJNHのページにて。
2004.07月17日(土) 21:42 駄目じゃん あづ〜〜〜〜… おととい昨日はいきなり夕立降ったり雷鳴ったり前方でまともに稲妻見たりもしたけれど、 風が有る分過ごし易かったのに… 風が無いとこれほど蒸し暑いとは。 あ、うちエアコン無いです。扇風機もあるはずだけど毎年使わないし。 大抵は氷水&うちわでのり切る(^^;)。 ホント、ローテクですなあ。 ---- 最近はようやく、他の方のサイトにも能動的に顔を出す余裕が出てきました。  #暑さで脳をやられて精神的にぶっ飛んでる(暴走してる/タガが外れかけてる)とも言う。  #  #少し前までは他の方のネタに反応する反射エネルギー主体で細々と対外活動してたですよ。 イラストやらPrimoやらはなかなか進まないけど… あー、新しくリンク追加したい所もあったような…地図サイトとか(忘れないうちメモ書き)。 --- ネトハク、パッチの方は大体完了したように思いますが、まだ統合試験が出来てません。 明日にも公開できれば良いのですが、未定。  #今回からFHSパッチの一部を分離するようにしたが、最近は分離側のファイルばかり  #いじっていた為、分離状態での試験しかできてない。  #分離箇所やら城パッチやら戦士パッチやらと組み合わせてコンパイルする必要有り。  #バイナリィのサイズがどう変わるかも興味有るし。 本家のバグらしき表示をまた2、3個見つけてたように思うけど、頭がウニになってて報告も一苦労かも… ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)、FHSパッチの開発雑記だけ更新。
2004.07月12日(月) 20:39 ぽっ So-Miyaさん、JSLASH'EM ホームページ開設おめでとうございます。 --- 昨日ムクドリの子供がうちの庭に来てたけど、 可愛いのなんの(*^ ^*)。 いろんな仕草とかひっくるめて、そのうち描いて公開したいなあ。 カメラなんて物はないから記憶を頼りに描くしかないけど(苦笑)。 ――今日の更新―― ・あどれすめも(link)追改定。  「JSLASH'EM ホームページ」を追加。  先日リンク修正したサイトに「移転」の文字を表示。
2004.07月10日(土) 20:24 目が点 明日は投票日。 それとは関係無いけど、ようやっとこリンクを修正(遅すぎ)。 --- なんか(黄金時代さん改め)与根金治さんのサイトで見かけたURL占いなるもの。 ちょっとやってみました。 サイト5『菫』(メイン):
サクシャさんのサイトは まぐれ当たり サイトです! 

● あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、 文章力も小学生なみ、載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。 いえ、たぶんそうでしょう。 でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、 ある日突然、まぐれ当たりする可能性があります。 ラッキーでしたな。
いやまあ否定はしませんが。 サイト1『桜』(ミラー1)とサイト3『栞』(ミラー2)はどちらも同じ結果に:
サクシャさんのサイトは 一日6ヒット サイトです! 

● あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、 ショボショボサイトの可能性が高いです。 単なる自己満足だけのために、サイトを作っていませんか? アクセス向上のためには、訪問者を楽しませる不断の努力が不可欠です。 またたまには自分のエロい写真なんかを載せてみてもいいかもしれません。
いやまあ実際そうですが(ぇ)。 で、サイト4『刹那』(カウンター&バナーCGI制御サイト):
サクシャさんのサイトは メガヒット サイトです! 

● あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり 100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。 とはいえ、内容がないとそれもなかなか難しいので、 こまめな更新やプロモーションの努力も、忘れてはいけません。 また大ヒットをしても決して浮かれすぎないよう、 日々自制心を養っておきましょう。
…えーと…(- -;) ――今日の更新―― ・あどれすめも(link)ようやく改定。  リンク切れや移転などを修正したり、新規リンクを多少追加したり。 ・「げーむぶっく」(RJNH)、FHSパッチの開発雑記だけ更新。
2004.07月07日(水) 20:25 笑い さて、やってまいりました恐怖の大王降臨予定日5周年記念(違)。 でもこの辺は周囲が明るくて天の川が見られないかも…うーん… 小さい頃、星を見るために天体望遠鏡(親が)かついで 近所の空き地まで行った事を思い出しました。 そんな感傷とは無縁で色も塗っていないですが、一応イラストup。 --- > JSLASH'EM翻訳 だから明記してあるじゃないですかぁ、「やっつけ仕事」って☆ …ごめんなさい(_ _;)。 怪物名は、基本的には  ・新規に訳したユニークには『』をつける  ・JSlashからの引継ぎユニークについては“気づいたら”『』をつける。   「」が使われていたものについてはほぼ改訳。  ・本家JNHの怪物には“手をつけない” としてました。 『』を使ったのは*bandというよりRJNH(案)の影響。 確かに統一が必要でしょうが… 見栄えでは『』方式、入力を考えると括弧無し方式… まあうちの環境じゃどのみち日本語入力そのものができない訳ですが f(- -)。 テクニック関係は効果に合わせてどんどん改訳しちゃって下さい。 ――今日の更新―― ・「すくらっぷぶっく」>「ぐらふぃてぃ」に七夕イラスト追加。
2004.07月06日(火) 22:08 てへっ もうじき七月七日、恐怖の大王降臨予定日5周年記念です(マッテ)。 まいったなあ…七夕にちなんだイラストの案が思いつかない。 どうしませう? 最近は自作パッチ(ハーブ類の実装)の方を色々いじってるから JSLASH'EMのデバッグも出来てないし… てか、いい加減リンクページ直しなさい=□○_ >自分 ――今日の更新―― ・「すくらっぷぶっく」:『Ice-Requiem!』第39話up。 ・「げーむぶっく」(RJNH)、FHSパッチの開発雑記だけ更新。
2004.07月01日(木) 22:08 てへっ あははははははははは(^^;) JSLASH'EMの翻訳やデバッグの手伝いに集中してて、 こちらの更新をすっかり忘れてました(こらーっ!!)。  #実際、サイト3のRJNHダウンロードページの隅っこ(一番下)で  #作業ファイルを逐次公開してたんですけどね。 --- という訳で、誠に遅れ馳せながらご挨拶を。 先月は梅雨と言いつつ梅雨時を実感できるほどのしとしと降りもあまりなく、 その割に気の早い台風が連続してやって来て、 イラクでは前倒しの主権委譲、 日本では参院選があまり盛りあがってなさそうな中、 皆様いかがお過ごしでしょうか(前置き長すぎ)。 私の方は最近かなりネトハク関係の活動比重が高くなっております。 気が向いたら合間を縫って、アイスレクイエムの加工とかかPrimoとかを、 ちこまかと作業してたり f(- -)。  #でも何故にPrimoエピローグを今作業? (- -;) リンクページも色々直さなければならないのでしょうが、 なかなか手がつかず…(_ _;) そんなこんなですが、これからも宜しくです。 ――今日の更新―― ・「すくらっぷぶっく」:『Ice-Requiem!』第38話up。 ・「げーむぶっく」(RJNH)、FHSパッチの開発雑記だけ更新。
2004.06月24日(木) 21:10 御免なさい う゛、もしかしたらFHSパッチ、バイナリィの最新版がダウンロードできない状態だったかもしれませぬ。  #今回バイナリィの箇所を更新しようとしたら…ver0.98のファイル名になってた(汗)。 御免なさい(_ _)。 今回はバグ取りと多少の調整をしただけの簡易ver。 ver0.991との差分ファイルです。 アイテム等のテーブルはいじっていないので、ver0.991のセーブデータがそのまま使えるはずです。 So-MiyaさんのJSLASH'EM、とりあえずα版完成との事、おめでとうございます。 うちでもコンパイル試してみようかなあ。  #プレイしてもすぐ死にそうな気はするけど。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  FHSパッチver0.992公開。  詳細はRJNHのページにて。
2004.06月20日(日) 21:10 冷や汗 台風が真っ直ぐ向かってきそうな中、 Ice-Requiem!描いてみたり、色々迷走しとります。 あ、SLASH'EMは前回のでとりあえず種切れ。 FHSパッチもそろそろ種切れかなあ。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  FHSパッチver0.991、Castleパッチver0.991公開。  詳細はRJNHのページにて。
2004.06月17日(木) 21:06 駄目じゃん > So-MiyaさんがSLASH'EMのBCCコンパイルと日本語化に挑戦している模様。 >  #お手伝いできる事はあるだらうか。 以前の調査資料(これ/A>とかこれとかの元資料)を引っ張り出して、 jdata.base, jtrnsmon.dat, jtrnsobj.datをSLASH'EM化してみました。  #obj関係(特にアーティファクト関係)はほとんど調べてなかったけど。 …あら、So-Miyaさんもこれ平行して進められてましたか=□○_ ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  jdata.base, jtrnsmon.dat, jtrnsobj.datをSLASH'EM化してみました。  詳細はRJNHのページにて。ダウンロードページの下の方にあります。
2004.06月14日(月) 21:37 ぽっ 今更ながら、NetHack英語版コンパイルのマップ文字化け、 sys/winnt/defaults.nhのIBMgraphicsオプションを無効にする事で解決(^^)。 argrathさん、youkanさん、改めまして有難う御座いました。 So-MiyaさんがSLASH'EMのBCCコンパイルと日本語化に挑戦している模様。  #お手伝いできる事はあるだらうか。 FHSパッチ、これで現在実装できそうなアイデアはほとんど入った、かな… しかしシルフィードの防御効果とか#invokeとか、ホントにどうしよう。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  FHSパッチver0.99、Castleパッチver0.99公開。  詳細はRJNHのページにて。
2004.06月12日(土) 21:26 駄目じゃん 久々の夏日。 サイクリングに行ったら、公園の芝生の上でムクドリが二、三十羽ほど(^^;)地面つついてたり。 FHSパッチ、作業中に翼の和名がいつまで経っても出てこないと思ったら…(><)  #詳細はFHSパッチの開発雑記にて。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  FHSパッチの開発雑記だけ更新。  詳細はRJNHのページにて。
2004.06月09日(水) 22:03 泣き笑い > 松田さん 土日含めお忙しい中、ご承認のメールありがとう御座いました(_ _)。 --- FHSパッチ、ようやく浮遊のon/offに成功したよぉ(; ^) ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  FHSパッチの開発雑記だけ更新。  詳細はRJNHのページにて。
2004.06月05日(土) 19:19 冷や汗 世間の皆がすなるこらむといふものを、自分も書いてみんとす。 関係無いけど、最近の国会模様、むか〜し見た事あるような… 確かあの頃は、党首の首すげ替えで切り抜けたんでしたっけ? それとも時の首相が亡くなられた事への同情票だったか。 うーん、記憶があやふやだなあ。 閑話休題。 --- (補助用)にうきゃら掲示板、はじめました。NetHack系の掲示板です。 松田さんもお忙しいのか、にうきゃら掲示板の再開が延び延びになっておられる様ですので 僭越ながら* 暫定的に * 設置してみました。  ※元々当サイトの掲示板はそれを目的の1つとして設置したものですし。   (もう1つの理由はランダムアイコンや隠しアイコンの組み込み) もっとも、 往時のにうきゃら掲示板の様な多量の投稿に対してCGIがどれだけ保つのか(限界に挑戦?!)とか 自分なんぞにまともな掲示板の運営ができるのかとか 色々気がかりな点はありますが、 お手柔らかにお願いします。  ※そのうち過去ログのUpも検討します。でもtxtファイルでご勘弁下さい。   …サイト容量が問題になるかもしれませんが(3MB程あるので)。 ――今日の更新―― ・(補助用)にうきゃら掲示板、はじめました。NetHack系の掲示板です。  「のーと」からどうぞ。 ・上記に伴い「すくらっぷぶっく」はサイト5、サイト1のみで取り扱う様に変更。  (サイト3からは、サイト1へのリンクが張られます)  またこの注記を「がいどぶっく」にも記載。 ・「すくらっぷぶっく」:葉陰の蝸牛イラスト公開。 ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。  FHSパッチver0.98公開。  詳細はRJNHのページにて。
2004.06月04日(金) 22:17 御免なさい お久しぶりです。 いろいろと更新すべき点はあるのですが、 精神的に落ち込んでて、ほとんど作成・UPできそうもありません。 が、最低限、これだけは… ――今日の更新―― ・「あどれすめも」(Link)改定。  『泉獺の水辺の棲家』(あそび-Rogue系以外のゲーム関連 / まなび-神話・歴史) リンクやバナーを修正。 ごめんなさい。

-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る