-Sana books-     前Pageへ<    >更新履歴メインに戻る    

だいありぃ? -徒然なるままに-


03.07月-08月



2003.08.31 ――今日の更新―― ・封印していた更新履歴を再公開しました。 ・リンク2件追加。 風臥(Recさん:神話などなど) Lazy Nom(nomさん:怪物・アイテム関連) #リンクページ本改訂のメドがつかないため、現在のページに暫定的に挿入させて頂きました。 #本当はもっとしっかりしたジャンル分けにてページ作成したかったのですが… #つくりが雑で申し訳御座いません>関係者の方々 ・RJNH更新。詳細は(略) ・バナー5種類追加。 bnr417sn.gif ラーナ(1.3kB)bnr418sn.gif プレザンス(1.5kB)bnr285sn.gif クリスティーン(1.4kB) bnr_mio_sarsa.gif 澪&サルサ(2.8kB)bnr_sexy.gif セクシィ(1.4kB) ・バナー3種類、配色等を改定。 左が旧バナー、右が新バナー [旧]メル&飛丸(1.8kB) > bnr013sn.gif メル&飛丸(1.6kB) [旧]どてらミレーヌ(笑) (1.3kB) > bnr027sn.gif どてらミレーヌ(笑) (1.2kB) [旧]ヤゴの抜け殻(2.3kB) > bnr_yago.gif ヤゴの抜け殻(1.9kB)
2003.08.29 只今、リンク改定に苦心中。 今までのジャンル分けとは全く違ったものになる為(てか今までのが滅茶苦茶すぎただけだろ>自分)、 ページの雛型作るのも一苦労な上(1/3も終わってない)、 現在リンク中のサイトも新たなジャンルに割り振る必要がありますし、 18禁のサイトや更新停止してそうなサイトの分類も必要ですし、 その上(ずっとリンク更新してなかったせいもあり)最終的に幾つ新たなサイトが入るのか見当もつかず。 …例えばnomさんとことかRecんとことか、正式にリンクできるのはいつ頃になるんだろ… …今年中にはできるかなあ? (涙) …くすん。 #このサイトの向かう方向によっては、リンクページそのものが廃止されて #作業が全て無駄になる可能性も有るけど、その時はその時という事で。 ――今日の更新―― ・RJNH更新。詳細は(略)
2003.08.27 只今、リンク改定やらPrimoやらまた停滞中。 そうそう書けるものでもないけどね。くすん。  #↓数kBのGIF画像が11枚ばかり出ます。 >日曜の絵日記? ――今日の更新―― ・ぷろふぃーるに追記、修正 ・RJNH更新。詳細は(略)
2003.08.25 6万年に1回だとか。火星再接近。 昔の天体望遠鏡引っ張り出して、 泊まりに来てた甥達と一緒にわいわい騒ぎながら(近所迷惑)見てました。 月とは違って望遠鏡でも円形の光に見える程度でしたが。 この天体望遠鏡、私が小学生だか幼稚園児だかの頃の物なんですよね。 小さい頃は近所の空き地に家族そろって出向いてみたり。 その頃もこんな感じだったんだろうな…(^^;) ちなみに、うちには何故か顕微鏡もあります。 ――今日の更新―― は、なし(^^;)
2003.08.24 自転車で、普段行かない所まで久しぶりに遠出。 と言っても古本屋目当てだけど(^^;) 『マップス』(長谷川裕一、Gakken) 4巻・5巻読破。 やはりこれらの巻で『星の涙(スターティア)』が登場したのか。 うーむ、でも結局原理はよく分からなかったなあ。RJNH案はどうしよう。  #今まで(&今回)得られたおおまかな知識:  #・細長い棒状のクリスタルの武器。エネルギー充填率がどうのというセリフもあるので、  # 何らかのエネルギーを込めて破壊エネルギーにするのであろう。  #  (後にはエネルギーを充填してない『星の涙』を囮攻撃に使ったりしてるし)  #・惑星に撃ちこむと、最終的には中心部にまで潜って行って惑星を破壊するらしい。  #・原理は不明(ここが泣き所)。  # でも、ひとたび使用すればリープタイプ(主人公達も乗る天使型宇宙船の事ね)をも大破させるのに  # リプレイン号が射出を無理矢理止めた時には、機体を破壊せずに、なおかつ機体ごと潜っていったなあ。  # …結局の所、どういう原理なんだろ (? ?) 『KAZAN』(宮尾 岳, 少年画報社) 全巻一気に読破。 ようやく読めたよ…(しみじみ) 連載中はぶつ切りにしか読めなかったし最終回も読みそびれたからなあ。 感想は控えときます(元来感想書くの苦手だし)。 --- 他にも最終回読みそびれた漫画は沢山あるはずなんだよね。 多分、題名と絵を見れば「ああこの漫画だったか」と思い出す。 再び巡り合うまでに何年かかるかは分からないし、特に短編や単行本にもならない話などは そのままうずもれてしまうかも。 でも、それでも巡り合えた時は幸せです(*^ ^*) 今日は、いい日でした。 行き帰り、うだる位暑かったけど(^^;) --- Primoの設定、ちょっとだけ変えます。 このせいで(主人公Primoの)キャラとしての“動き”が悪くなりすぎたと思うので。 あ、公開済みの(今は非公開だけど)第1話には影響無いですよ? (^^) ――今日の更新―― ・RJNH更新。詳細はRJNHのページにて。
2003.08.22 今日も今日とてネタ探し(探してたのは昨日だけど)。 本日のお題:弾丸クッキー 今までは製作者を「カノソ関係キャラの誰か」でごまかしてたけど、 あれって確かつくみやあゆの特製クッキーだったっけか?  #サクシャはkey系ほとんど未体験なもので(てかギャルゲー全般未体験ですが)。  #多少なりとも本編見た事あるのは、かぎばあさんとMETAL IDOL位だし(ぉぃ) で、google検索にて再確認。  「あゆ クッキー 硬or堅or固」 …なんちゅう検索項目や(^^;) ふむ、検索結果だけざっと目を通しても、それで正解の様で。 碁石かあ…でも弾丸パンもあるから、名前は弾丸のままでいいかな。  #だからと言って弾丸パン廃止には反対。主食とクッキーでは栄養価が格段に違うし、  #フライングトースターが撃ち出す以上はパンでないと。 で、ここではたと思いつく。  「喫茶店に置いてみたらどうだろう」  #RJNHでは新たに「喫茶店」の導入が予定されています。  #商品は飲み物(薬)類とコーヒーと、各店固有の目玉賞品。  #新規のクッキー類は、この目玉商品の1つです。 あー、でも店主が「マドカ」でないと駄目なんだっけ。  #様々な思惑により、クッキーはマドカの店の目玉商品なのです。今の所。 原典に「マドカ」ってキャラがいれば無問題だけど、聞いた事がないなあ… それと固有の店名をもつ喫茶店があれば言う事無しだけど、とりあえずはキャラ探しが先。 google検索。  「Kanon マドカorまどか」 …何かしらのこじつけ可能なネタでもあれば御の字だけど… ま、ダメモトで。 1570件?! (@ @;) しかもその中にキャラ一覧らしき情報も! KanonのアンソロジードラマCDとツインビーPARADISEですか。 これは有望そう! すぐに裏を取らねば!  ・  ・  ・ 声優さんの紹介でした(- -;) 國府田 マリ子さん  出演:   KanonアンソロジードラマCD (水瀬 名雪役),   ツインビーPARADISE (マドカ役)   etc.etc. 声優さんが同じだからって「マドカ」を名乗らせる訳には…いかないですよね… f(- -) という訳で、新喫茶店の案はとりあえず保留。 弾丸クッキーの由来だけ直しておきました。 余談: カノソ関係キャラのファイル名が間違いだった事に気づく。 別件で調べ物してた時に判明したのですが:  ・カノン (英 cannon オランダkanon) 加農砲  ・カノン (英 canon ドイツ Kanonギリシア語の kano~n に由来) 追複曲 …あー、nが1つ抜けてたか。残念無念(ぉぃ) ――今日の更新―― ・RJNH更新。詳細はRJNHのページにて。
2003.08.21 26日までcool正規会員(バナー無しサイト)はメンテナンスの模様。 更新もCGI動作もNG。 ――今日の更新―― ・RJNH更新。詳細はRJNHのページにて。 只今、しょぼしょぼとリンク改定はじめたりちまちま2、3行ずつとPrimo書いたりしてます。
2003.08.19 ――今日の更新―― ・プロフィールちょっと修正と追加。 ・RJNH更新。詳細はRJNHのページにて。 ・まだリンク改定やPrimoの方には「やる気」のベクトルが向いてくれない。
2003.8月6日 (水) 20時22分05秒 広島に想いをはせつつ、 昨日の続き。 > 今回描かせて頂きましたサイトは、 > 「投稿可能で」「投稿後にも続きを描ける」「お絵描きBBSのある」「うちからリンクしてるサイト」 > です。 > 具体的にどのサイトにどんなイラストを投稿したかは > > ――明日に持ち越し(こら(^^;))―― てな訳で、サイト名とイラスト名は以下の通り(表示は投稿順です): なお各サイトにおけますイラスト選定の基準ですが、 最初に全部の絵を準備した上で   サイコロ振って決めました(爆) 怒らないで下さいまし(^^;) それに加えて: にもちょっとしたイラストをば(w) ちなみに今回ごめんなさいしたサイト: 仮に「うちにもお絵描きBBSあるのに何故描きに来ないんだ」という所がございました場合、 ひとえにサクシャの調査不足です。ご免なさい(_ _)。   #今回は個人使用のローカルリンクファイルを元にしているので、   #当サイトのリンクページとは並べ方等が色々違ってたりするのです。 なお今回のイラストは、そのうち(説明付きで)まとめて公開する事もあるでしょう。 ではでは。 ――とまあ、これが今回の更新(笑)――
2003.8月5日 (火) 22時57分10秒 という訳で、今日こそあちこちのサイトに久々に書き込み。 もとい、お絵描き(^^;)。  #7時半辺りからはじめて今までかかったよ… 今回描かせて頂きましたサイトは、 「投稿可能で」「投稿後にも続きを描ける」「お絵描きBBSのある」「うちからリンクしてるサイト」 です。 具体的にどのサイトにどんなイラストを投稿したかは ――明日に持ち越し(こら(^^;))――
2003.8月4日 (月) 22時20分33秒 今日はあちこちのサイトに久々に書き込み …しようと思ってたけど、途中で気力が尽きて明日に持ち越し(こら) ――今日の更新―― ・いつもの「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。 ----- 8月4日 (月) 22時34分44秒  p.s.  故あってPrimoの第2話を書き換え中。  今までは第2話や第4話の内容のなさがネックだったのですが、  今回のアイデアでようやくまっとうな話になりそうです…
2003.8月3日 (日) 21時59分31秒 なんか今、机の上にでっかい黒アリが。 今日も出歩いたからあまり他を見て回る余裕無かったり(汗) ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.8月2日 (土) 22時34分51秒 う、今日は昼近くまで寝てしまった上に 午後は外出してたから 他のサイトを回る気力も無いし ――更新できるような事も何もして無いです―― 御免なさい。
2003.8月1日 (金) 22時14分31秒 もう8月か… にしては、それほど暑くならないですね。 ――今日の更新―― ・「あるばむ」、場つなぎに吸血鬼を追加。 ・壁紙を変更。シンプルになり、ファイルサイズも小さくなりました(2kB超→0.5kB前後)。 ・「がいどぶっく」、バナー6種類追加。 サイト2シンボルバナー その2このようなサイトシンボルバナー(淡色系)5種類と、 RJNHバナー『吸血鬼』です。 同時に、従来のサイトシンボルバナーについても、一部でシンボル位置がずれていたのを修正しました。
2003.7月31日 (木) 21時23分00秒 去年からず〜っと放りっぱなしだった「あどれすめも」ですが、 ようやっとこ改定しようかな、という気になってきました。 ジャンル構成からレイアウトから全部を一度見直さなきゃどうしようもなさそうなんで 方針も定まらずに今まで放置していたわけですが… で、今日はおおまかなジャンルを設定して、おしまい(ぉ)。 ――今日の更新―― ・「あるばむ」、頂き物1点追加。  併せて一覧用のアイコンで「なうぷりんてぃんぐ」だったものを正式版に差し替えました f(^^)。
2003.7月30日 (水) 21時56分34秒 ぬう、公開中の暑中見舞い用イラスト、 小型版でも携帯だと(機種やサービスにもよると思いますが)見られないのですな。 Web閲覧のファイルサイズにも限度があるとは…  #私は持ってないんでその辺からっきしなのです。  #ちなみに1が14kB、2が16kBほどあります。 …今回はファイルサイズサイズ無視してJPEG最高画質で保存したのですが、 画質落としてでも携帯で使いたい方いらっしゃいます? f(^^) 掲示板でもメールでも、ご希望頂けたら対処致しますが… ――今日の更新―― ・毎度毎度の「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.7月29日 (火) 21時51分39秒 あう、昨日も日記の方を書いてなかったですな(汗) 閑話休題。 --- 私はファンタジー系のゲームが好きですが、魔法使い系のキャラクターは敬遠する傾向が強いです。 主な理由は  1) 全魔法を覚えるのがめんどい  2) 思考がワンパターンで「この怪物にはこの魔法」と臨機応変に立ち回るのが難しい  3) ニブいがゆえに、瞬時の判断が必要な事は苦手 と、いったところです。 いえ、でし「た」。 --- 話が脱線しますが、この間、古本屋で2冊100円セールをやってたので覗いてみました。 めぼしかったものは 『魔女マリーナの 魔法のおまじない  あなたの願いをかなえる呪文44』 (光文社) (^^;) 1冊だけでは買えないので『101のコツ 手作り室内装飾品』(誠文堂新光社)をつけて(^^;);;; --- で、この『魔法のおまじない』、原題が『Spells for teenage witches』となっているだけあって 10代の少女にもわかりやすく、優しく(*^ ^*)書いてあります。 個々のおまじないについても、ただ形だけの儀式を行うのではなく、 リラックスや自分自身への問い掛けも折り込まれていて興味深いものです。 私のつたない文章ではうまくお伝えできませんが。 この本には、人を傷つけるおまじないはありません。 不幸や悪意に対しても、相手に「返す」のではなく、 何かに託すなり相手の態度を和らげるなりして「そらし」たり、 本人の気持ちを強くもたせたりして、良い方向に導こうとしています。 カウンセリングに通ずるものもあるかも。 ここでは「はじめに」の文章を引用させて頂きましょう。 いい本です(^^)。 --- で、最初の話に戻りますが。 この本を読んで、やはり僕には魔法はつくづく似合わないものだと再認識しました。 僕が心の奥底で眠らせているベルセルクとは 相容れないものですから。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.7月27日 (日) 20時43分22秒 あう、昨日もRJNHの更新はしてたのに、 RJの城レベルのマップいじりにかまけてて 日記の方を書いてなかったです(汗)  #なめらかな螺旋状のフロアを作ろうとしたけど配置が滅茶苦茶難しい上に綺麗な形にならなくて断念。 で、今日は今日で プロダイバのサーバーが変わるという話なのでSMTPサーバー関係の情報を探し回ったり 甥達が来たので相手したりしてました。 あ、Primoの執筆もゆっくりと進めてますです。 今更ながらに7th moonのプロモーションムービーを流し聞きしつつ、 2話と3話と最終話とエピローグとを同時進行で(こら(^^;))。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。  (お持ち帰り版も更新しています。)
2003.7月25日 (金) 21時34分25秒 天気悪いし雨降るし。 今週いっぱいはこんな天気が続くのか… 閑話休題。 RJNHアイテム案から。 >弾丸クッキー 昨日RJNHのページ内の更新履歴に書くのを忘れてた(^^;) で、そのRJNHのページでも書いた事をこちらにも。 (と言いつつ数倍加筆してますが。) こんな案を出しておきながらいうのも何ですが、 私ゃKey系ゲームはよく知らんのですよね。  #キャラクターを見かけても、どんなキャラなのかろくに分からないし。 てか、元々ギャルゲー自体全くと言っていいほどプレイした事無いですが。 あれこれ知ったフリして書いてるように見えても、実際は Web上で出回ってるネタや記憶の片隅に残っているネタを拾い集めて形にしてるだけですし(^^;) (内容をそれなりに理解しないと良い取説は作れませんから) あー、それに残念ながら(誰が残念がるかは知りませんが)プレイする気もないです。 「なんか作るか狩るかアイテム集めるかしてないと死んでしまふ」私には、ああした アドベンチャー型・小説型のゲームは肌に合わないみたいで(^^;);;; ちなみにニブい私は最近の弾ばらまきシューティングやアクション・格闘ゲーム、 高テンポな音楽ゲーム等も苦手です(^^;);;;;; 考える時間のとれるゲームをのんびりやりますわ。 (ネットRPGは麻薬なので、今はやめてます。) ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.7月24日 (木) 22時35分56秒 RJNHアイテム案から。 >エルフリストマンイーターバルログから借りた鞭ボ□ミアを倒した矢オークご用達の鉄鋲底の靴 こーゆーボツ案かつネタ的な聖器まで登録するワタシって(^^;) 特に“ボ□ミアを倒した矢”はアレンジ案や正式名称まで付け加えてるし(^^;);;; 閑話休題。 只今いろいろイラスト準備中。 私は絵の色塗りをお絵描き掲示板で行っているので ほとんどの絵はそれで仕上げられるようにしてます。  #といっても当サイトには無いですが。>お絵描き掲示板  #いつも自分のPC内でCGI動かして、色塗ったり  #各種CGIの動作確認したりしてます。 でも今回はその中に1つ、製作意欲が高まって、色を塗った程度では終わらないのが 出てきてしまったんですよね(^^;) あれこれ加工したり、使いなれない機能(フィルタとか)試してみたりと 色々やってます。 近日公開…するかも。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.7月23日 (水) 20時59分55秒 『ラグりぷれい』前作(Frame heart)に解説入れて、 >『ラグりぷれい』新作(ぐれいとねいちゃ)を公開して。 RJNHも新ページ(耐性)作って。 製作意欲が高まると忙しい事忙しい事(^^;) ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。 ・「こみっくす」:『ラグりぷれい』新作(ぐれいとねいちゃ)追加&前作(Frame heart)に解説付記。
2003.7月22日 (火) 22時49分52秒 RJNHアイテム案から。 >神剣『白羽鳥』 考えてみれば未だ未定案なんだっけ。 閑話休題。 なんか、やってる事にまとまりがない今日このごろ(T T) ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.7月21日 (月) 21時48分55秒 YY-BOARD、いつの間にやらver5.04なんてのが出てたんですね。 でも内容を今一つ把握してない(^^;)ので、当分の間はバージョンUPなしで行こうかなあ。 ――今日の更新―― ・掲示板CGIを色々手直し。  投稿欄に新たに加わった[image(admin)]は、管理者用アイコン群を表示させるためのアイコン一覧です。   #技術がなくて一般のアイコンリストに追加できませんでした(^^;)(_ _) ・掲示板、「雪ん子」アイコンを一般開放。 本当はアイコン一覧も、任意のページに移動できるようにしたい所だけど まだそこまで解読できてないです(_ _)。
2003.7月20日 (日) 22時39分37秒 今日は下記の他にも、取り込んだイラスト類を、Webでの公開や投稿等できるように加工したり。 そういえば掲示板のアイコン表示、この間の改造のあおりで 管理者用アイコンの一覧が(一般では)見られなくなってたっけ。 次にいじるとすればこれかな。 ――今日の更新―― ・新規バナー「翡翠1、2」と、新規文字バナー公開。   #文字バナーは以前に作ったまま忘れてました(^^;)   #バック黒色等は作ってないです。勘弁下さい。 ・カウンターCGIを手直し。新規バナー類も表示されるようにしました。   #それぞれのバナーについて、カウント数の表示をどの箇所に重ねるか   #確認しながら追加していくから手間がかかるのです(泣)
7月20日 (日) 01時46分01秒 ――追記―― ・暑中見舞い用イラスト、大(640x480)のページで   ・読みを併記。   ・イラストの表示ミスを修正(汗) ----- 2003.7月19日 (土) 22時33分16秒 久々に自転車で遠出。 町内会のお祭り会場に入ったり 丘の公園に迷い込んだり。 忘れかけてた何かを思い出させてくれた、そんな午後でした。 ――今日の更新―― ・暑中見舞い用イラストUP。 ・Junksの各ページから、ターミナルに戻るリンクが切れていたのを修正(^^;)。
2003.7月18日 (金) 21時08分21秒 今日は暑中見舞い用イラストとか色々取り込み。 おしまい。(マッテ) ――今日の更新―― ・「こみっくす(Manga)」、ラグりぷれいに新作「Flame Heart」追加。 ・RJNH(略)
2003.7月17日 (木) 21時08分49秒 閑話。 バックラーてのは、「逃亡する(バックれる)人」…じゃなくて(^^;)、 確かフェンシングで左手に「持つ」小型盾…だったはずっす(一抹の不安) 閑話休題。 ――今日の更新―― ・ぜんぶ未完成なので今日は無し。 だってだって暑中見舞いイラストも下絵だけだしRJNHも怪物反映が中途半端だし(> <;) …ごめんなさい(_ _)
2003.7月16日 (水) 22時05分57秒 そうか、アドレスから変数を読み込む時には $FORM{}ではなく$in{}を使うのか。 ――今日の更新―― ・「のーと」:cgiをVer0.9624にUP。アイコンを20個毎に表示するようにしました。   #最初のページで表からはみ出して表示されるアイコンがありますが、気にしないで下さい(笑)
2003.7月15日 (火) 21時44分07秒 暑中見舞い、テーマは決めてるけど なかなか描く気が起こらないです…ごろごろ =□○_ =□○ ̄ =□○_ ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.7月14日 (月) 23時46分10秒 掲示板cgi、アイコンを20個毎に表示するように改造しようとしてみたけど、 別ページに切り替わってくれないなあ… いじるの久しぶりだし、何か忘れてる所があるのかも。 ううむ、今の私にはまだ 製作意欲(気力)が足りないなあ… 一番放っぽりぱなしになってるのは「リンクス」なんだよね。 =□○_ ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
7月13日 (日) 20時51分56秒 追記。 くう、ついさっきデカゴキブリに逃げられた。 今まで見た中で最大級の奴だったんだが。 ---- 2003.7月13日 (日) 20時51分56秒 サクシャのお料理教室 多分4  ・  ・  ・ 手順は良かったはずなのに、なぜ失敗? 芯が少し残ってる気が。 確かに親から、電気釜の調子が悪いとは言われていたんですけどね。 この釜、年季も入ってるし。 で、仮説。 もしかしたら今のこの釜では 炊く米の量が少ないと失敗する?
    推測理由:
  1. 「御飯が炊けた」状態とは? →米が芯まで加熱され、余分な水分がとんでいる状態
  2. どうして電気釜は「御飯が炊けた」事が分かるのか? →内釜を外すと、釜の底に一種のバネスイッチらしきものが。  これで釜の重量か何かを測定して、余分な水分がなくなった事を判断しているのでは?
  3. では、例えば経年変化により測定に誤差が出ているとしたら? 総量が少ないほど誤差の影響が大きいとしたら?
とはいえ最初に入れた米の量は、炊飯器には判断のしようもないだろうけど、 そこはそれ開発時の試験で「水を吸った○○合の米+適量の水」の表を作れば… ---- …と、ここまで書いてはたと気づいた事。 確か今回は米研ぐ時間が遅くて 「○○合の米+適量の水」の状態から水を吸わせてなかったっけか?(汗) …お騒がせしました(_ _;)。 ――今日の更新―― ・「あるばむ」、頂き物に一点追加。暑中見舞いです。どうもでした(^^)。
2003.7月12日 (土) 22時55分17秒 あわわわ だいありぃの日付、変更してなかった(滝汗) という訳で修正。 閑話休題。 ----- RJNHアイテム案から。 >ダイヤモンド『星の涙』 と言っても、アイテム案整理中に人魚の涙を見かけての連想品ですけどね。  #そういや「真珠」なんかも追加したのに更新履歴に書いてなかったなあ。 で、唐突に『マップス』読みたくなりました。てか私、あれは途中以降しか読んでないから前半をよく知らないんですよね。 なので髪を切りにいったついでに古本屋で立ち読み(マッテ) …うーん6巻以降だと、既にリプミラ「星の涙」入手済みだなあ。実際に読んで経緯とか確認したかったのに。 しゃあない、別の機会に期待かな。 ――今日の更新―― …すみません、久々に出歩いてたので今日は無しです。
2003.7月11日 (金) 22時05分21秒 RJNHアイテム案から。 >金塊『ラインの黄金』 ボツ案ですけどね。 ----- それにしても あつ〜〜〜〜  〜□○_ 久々に晴れたと思ったらこの暑さ。 うだってました。 ふみぅ〜 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.7月10日 (木) 20時48分41秒 昨日の>ライトサーベル『電子ブレード』の話の続き。 私ゃこうしたボツ案・未定案に関しては、整理時になるべく改案を挟み込もうとします (「サクシャアレンジ」とか「サクシャ未提案」とか)。 検討が進むにつれて変化した状況(システム等)を反映させたり、懸案となっている箇所に 僭越ながら私案を出してみたり、一発ネタに肉付けしたり(ぉぃ)。 それなのに前回 > 確かに案にはしにくそう。 で終わらせてしまったのは、本当に良案が出なかった為です。 ぱっと思いついたのは使用者の身体強化ですが、  ・そこそこのキャラ強化なら>『殷雷刀』>『深霜刀』があるし。  ・超人的な“強”戦士化は>『ポンコツ』とかぶるし。  ・攻撃一辺倒の“狂”戦士化なら>『ひな』だろうし。 という訳で、RJNHでの基本方針の一つ 「単に機能が重複する聖器/アイテムは避ける」 にモロにひっかかりそうで(汗)。 さりとてWebでちまちま集めた情報程度では他のアイデアもそれ程…ぬぅ。 …>『TGバッグ』が無くても一瞬で手中に引き出せるようにする? (^^;)  #主人公は左腕に格納した剣を、目にもとまらぬ早さで右手で抜刀しているので。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.07.09 RJNHアイテム案から。 >ライトサーベル『電子ブレード』 原典を知らないので「電子ブレット」で検索。 …ヒットしたのはファンサイト一箇所と出版元と、うちのサイト(^^;)  #議論を抜き出した資料テキストが引っかかった模様。 とりあえずファンサイトの情報を拾い読みしてみましたが、 確かにゾーン(ZOON)と戦ってる様ですな。 …『寄生獣』? (^^;);;; 一応、提案品の正式名称が『電子ブレード』である事は判明しました。  #『電子ブレット(bullet?)』は別口ですな。電子レンジ銃弾ってトコですか。  #あとはスタンガン三節棍な『電撃ロッド』とか。 その後で、出版元のサイトに残っていたWeb立ち読み版も読みました。 でもこれ、主人公の超人的能力(心技体いずれにおいても)による所が大きそうで、 確かに案にはしにくそう。 --- とまあ、私ゃいつもこんな感じでRJNH案を整理しておりますです。 ――今日の更新―― ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.07.08 >ここの更新をさぼってた間に描いたイラストの1つ。 Primo第2話、ちまちまと筆が進み出しました。色々練り直しながらですが。 同時に第3話も練り直してますが、これだと内容的に「外伝3」になりそうだなぁ… ――今日の更新―― ・「あるばむ」、Junksにイラスト追加(上記リンクからも飛べます)。 ・「げーむぶっく」(RJNH)改定。詳細はRJNHのページにて。
2003.07.07 ども、サクシャです。滅茶苦茶久〜しぶりの(^^;)更新をば。 ――今日の更新―― ・サイト構成一部変更。  更新履歴を「だいありぃ?」にし、ターミナルページに組み込みました。 ・「がいどぶっく」改定。それなりに簡略化&整理しました。 ・「のべる」、Primo各話の副題を再表示。最終話でもないのに消す事なかったでした(^^;) ・「げーむぶっく」(RJNH)どっちゃり改定。  ちなみにRJの更新履歴については、従来通りRJNHのページに書き込む事にします。
とまあ、特に装いを新たにする事もせず日替わり(?)更新を再開した訳ですが。 いつまでこの「だいありぃ?」を続けるか分かったもんじゃありませんが(ぉぃ)、 まったりと宜しくお願いします。

-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る