-Sana books-     前Pageへ<    >更新履歴メインに戻る

きまぐれ日誌 -徒然なるままに-
02.12月-03.02月




2月27日 (木) 21時09分20秒

風邪、ひいたかな…


でも判断力が残っているうちに。 動けるうちに。 準備は既に出来てるから。 あとは、実行するだけ ――更新――
2月26日 (水) 23時17分49秒

結局ぎりぎり


でも停止寸前に復活してもなあ… まあ、やるだけやってみるか。 ――更新―― ・RJ(略) ・ターミナルページが旧式のに戻ってたのを修正(<こらーっ!!) 併せて、今まで「お知らせ」に入っていたURL変更等のお知らせを、「リンクに ついて」のページに移動。 う…今になってまた眠気が… 必要な確認…できる…のか…?
2月23日 (日) 22時52分09秒

ええい!


精神が殺伐としてるうちは駄目だ! 明日に期待して順延! ―― 一応、更新は―― ・RJNH、問題箇所以外の部分を更新UP。  #↑但しサイト3「栞」には反映されていません。  (FTP重くて…(T T))
――以下はサクシャの覚え書き―― ・罠ページは道具ページのフォーマットを元に改定する事。 ・掲示板CGI(ver0.9612)はもう少し動作確認してからupの事。 ・Primo、第1話から改定の要。マスターを決(以下割愛) ・今月中に銀行へ。 ・再開前に最低3つ。猫、星、童。出来れば詩と音楽にも。 ・あと3日。
2月22日 (土) 23時25分04秒

このままでは終われない


RJNH、「宝石」ページは作ってみたけど、 この内容だとさすがに参照元の許可(主に幻想図書館ですが)頂かないと駄目だよ なあ… 精神的にとか色々あって、最近は対外活動を控えてたけど、 そろそろ討って出る(暴走ではなく)時か…? (自分の中で)半端になってそうなあの事にもケリつける必要があるし。 自分の状態にもよるけど、動けそうなら明日。無理そうなら順延。但し4日以内に は確実に(でないと別の理由で動けなくなる)。 ――だから―― 今日は、更新なし。
2月20日 (木) 22時19分27秒

うーむ


徐々に回復…してるのかなあ? でもまだ対外的活動するだけの気力が出てきてないような。 (ワタシゃ対外活動する時は、気力振り絞るか精神を高揚させ ないと動けない性質なんで f(- -))  ※「たがを外す」とか「暴走する」とも言います(滝汗) ――まあ更新できるだけまだマシ―― ・RJNHがっぽり(詳細はRJ(略)のページにて)
2月19日 (水) 00時23分07秒

なんか放っぽりぱなし


昨日は午後から確定申告に行ってました(事前に書類は作ってたんで提出するだ け)。 で、風にあたったせいかどうかは分かりませんが 今日は1日中頭にもやがかかった感じで、 まともな作業になりませんでした (汗)。 ―― 一応、昨日していた更新―― ・先日のUP分、メイン・ミラーともに全部反映。 あー心なしか喉が痛い気が…(- -;)
2月16日 (日) 23時06分20秒

Ice-Requiem! 第13話(久々)


うーFTPが重い… こんなに重いとサイト2「空」開設の頃の悪夢を思い出す… 他にも「こみっくす」周りの更新とかRJNHのページ変更とかしてるけど、うま くUPできるかは分からないです。 ――とりあえず―― ・「こみっくす」ページ全部改定。  アイスレクイエム第13話をUP(久しぶりだ…)  ※↑以上、現時点ではサイト1「桜」だけ反映  ※↓以下、予定。 ・「りんくす」ページごっそり修正。とりあえず、サイト5「菫」から他サイトに 飛んだ時に、Sana Booksのフレームが残らないようにします。 ・『お城で一服』ページ消滅のためリンク削除。 ・RJNH、手袋や靴のページまとめて修正。  ※↑以上、現時点ではどのサイトにも反映していません サイト4「刹那」は朝から落ちてるし、他のサイトも今はFTPがつながるかどうか… なんとかUPできるよう努力はしてみますが、遅れてしまったら御免なさい(_ _)
2月16日 (日) 23時17分11秒
お?サイト4「刹那」が復帰してる。 サイト5「菫」にはすんなり繋がるなあ。 重いのはisweb(サイト1&3)か… ――よって今日の更新は(追記)―― 先述の更新、サイト5「菫」に対しては全て行います。 サイト1「桜」とサイト3「栞」に関しては未定(明日回しにするかも)
2月16日 (日) 23時34分34秒
結局、FTPが不安定なので 本日のサイト1&3へのUPは諦めます。 あと補足。 「こみっくす」の一覧でも、Ice-Requiem!の各話の題名を表記しました。 また「ラグりぷれい」のページで「エメラルド」が上に来ていますが、これは本日 描いたためです。スキャナとり込みしてないけど(駄目じゃん)。 どれも素のままUPしてもよいのですが、ちょっとしたコメントを入れたくて未だ にモタモタしてます。 f(- -)
2月15日 (土) 22時55分56秒

あう


昨日、音楽用のポップアップウィンドウの開き方(や使い勝手)を調べるために検 索してたら、こんなHPがありました。 http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/index.html やってはいけない!ホームページの掟 我が身をふり返ってみれば、主な物だけでも2つ引っかかってますね。  1.文字化けが起きるかも(METAタグを指定してない)    私はWindowsで作業してるので完成したページはシフトJISなのですが、    NetHack関係ではUNIX使いの方も多いので、これではまずいです;  #しかもUNIXでは空白文字入りのファイルにはリンクで飛べないようですね。  #各怪物やアイテム類へのページ内・ページ外からのリンク名には英語名を  #そのまま使ってるから空白入りまくり(汗)  #(↑綾波使いさん御免なさい、ようやく原因が判明しました)  2.テーブルタグの入れ子使いまくり    最近、徐々に削ってはいますが…  #フレームページ自体は理由も意義もあるので問題無いと思ってます。  #(サイト毎に広告挿入の有無でページを分けたくない、ほとんどのページは  #ノンフレームサイトでも一緒なので移動はほぼ支障なし) とはいえ現在合計16MB以上(RJNHだけ考えても圧縮して1.6MB以上)もあるページを 全て直してたら、時間が幾らあっても足りません。 ですので修正の方は「手のつくところから」という事でご了承下さい(_ _;)  #本格的に直す時はページ丸ごとリニューアルするくらいのつもりでやってます ので。 ――で、今日の更新―― ・「はじめに」のページに、当サイトでのJavaScriptの扱いについての記載追加。  (>前Pageへ の説明などです) ・RJNH、手始めにアイテムページごっそり(3分の1程度)改定。 ・ついでに各サイトの入口やターミナルページにもMETAタグ放り込んでおきまし た。
2月14日 (金) 23時21分38秒

作業間違えた〜!


いつの間にやら4900hit超えました。 閑話休題。 ---- ようやく、自分自身を色々行動できそうな状態にまでもって来れました。 やりたい事は色々あるけど、手のつくものを片端から。 RJNHの整理もやってみる。 …不確定名の整理してたら、すっかり頭の中がわやくちゃに(<駄目じゃん;) ――まあ一応―― ・RJ(略) ---- パレンタインデー? 何それ? 作った事も修理した事も測定した事もないですが(ぉぃ)
2月12日 (水) 22時59分48秒

ぐぅ


1日中作業ってのはなかなか出来ないものだな… 途中で寝たり。 ――今日もまた―― ・RJ(略)
2月11日 (火) 02時26分09秒

気力の配分が難しい


ちとWeb関係以外にも行動力を割く必要があるもので(- -;) こういう時には創造的な作業(イラストとか漫画とか小説とか)をしにくいです。 資料整理でお茶を濁す。 あ、頂いた年賀イラストでまだUPしてないのもあったっけ… コメントも“創造的作業”に含まれるからやりにくいんですよね f(- -;) ――という訳で―― ・毎度ながらRJNH(略)
2月11日 (火) 02時30分50秒
こういう時には『Ice-Requiem!』の続きを貼るのも手なんだろうけど、どうもその 気になれなくて… #今はどこまで画像処理済みだったっけ。 #…あ、28話までか。
2月8日 (土) 01時48分58秒

↓とか言っておきながら


御免なさい。 その後からちと精神的に色々あって、HP関係からすっかり身を離してました。 今まではこういう場合、大抵は「陰で何か準備」してたのですが、今回は違いま す。 完全逃避です(T T)。 他の方のHPを見る事はあっても特に反応する事もなく、 それ以前に自分の所の掲示板やメールけ対しても反応せず、 個人ゲームに逃避。 多分、webで色々な方と知り合わなかったら、このように過ごしていたであろう生活 です。 で、悟った(と思える)事。 このままだと人間的に駄目になりますね。ほんと。 と、いう訳で。 ――なんとかどうにか復帰しようと、―― 今日はRJNHの更新をしてました。 整理の腕前はそれほどでも無いけど、 広そうで広くなさそうで底が滅茶苦茶浅い知識をあれこれ組み合わせて考えるの が、やはり私の性にあっているみたいです。  #新しいアイテム名をあれこれ考えるのは楽しいし。 …実現性はともかく(^^;) まあ、そんなこんなで、今は再び少しずつ立ち直ろうとしてる所です。 いつも遅い行動が、今年は特に遅くなる傾向にあります f(- -) が、 なんとか今までの行動力くらいは取り戻せるようにしたい…かなあと。  #考えてみれば私には「確約すればするほど(理不尽としか思えない妨害要因に  #より)それは実行できなくなる」というジンクスがあるのでした。  #だから、確約はしません。約束を破りたくないから。 …いろんなご返事やら何やらは、(最低限必要な分に関しても)もうしばらく御待 ち下さい(; _)
1月28日 (火) 19時05分05秒

新サイト開設とサイト構成変更のお知らせ


- 以下、ほぼお知らせメールの転記(ぉ) - ども、Sana Booksの管理人、サクシャです。 日頃当方をご愛顧頂き有難う御座います。  (中には「ほとんど来てないよ」「見た事も食べた事もないよ」という方もおら れるかとは思いますが…それはそれとして(^^;)) この度、ようやくサイト5「菫(すみれ)」を開設できました(男泣き)。 それに伴い、サイト構成が以下のようになります。  サイト5「菫」--メイン、フレーム方式  サイト1「桜」--ミラー1、ノンフレーム方式  サイト3「栞」--ミラー2、ノンフレーム方式 ※本当は去年のうちにこの構成にしたかったのですが、  サイト1「桜」は(iswebの為)フレーム方式には向かないし  サイト2「空」はダウンするし  サイト3「栞」もiswebに統合されたし  サイト4「刹那」では容量上無理があるし  と、色々あったもので(泣) 見栄えはそれほど変えていませんし、相変わらず携帯用ページはないですが、「頂 き物」ページの案内人が増えてます(笑)。 ちなみにコメントも各人(?)微妙に(?)違ってます。 天候の移り変わりが激しい今日この頃、体調など崩さぬようお気をつけ下さい。 ではでは。 p.s. RJNH関係は以下の様に変更されていますのでご注意を。>関係者の方々 ・サイト3「栞」では全ページが移動します。 ・「お持ち返り版」ファイルは、3つのサイトに分割して置くようになります。
1月28日 (火) 19時19分30秒
あ、あと今回のメールに書かなかった改定について。 ・「リンクについて」やバナーCGIのサンプルなど、関係箇所を改定。 ・隠しバナーだった「雪ん子」バナーを公開。「ねむねむ」バナー追加。   ↑数日前に改定してたけど書き忘れ(苦笑) ・「だいありぃ」関係のページも移動しました。 ・「あどれすめも」(リンク)にXREA.COMを追加。RS☆HP ZONEがダウン中の旨記 載。 ・3サイトとも、入口からどのページに入るか選べるようにしました。  またサーバー稼働状態を示すアイコンをこちらにも掲載。 ・ターミナルでの「各サーバー稼働状況」から別サイトに飛ぶ場合は、行き先のタ ーミナルページに飛ぶようにしました。(2重カウント防止のため) (特にサイト1「桜」辺りで)リンクミス等ありましたらお知らせ下さい。 ページをUPし忘れているか、旧ページのままの可能性がありますので。
1月28日 (火) 21時53分13秒
ありゃ? So-Miyaさんあての分のメールが戻ってきてる… メアドを見比べてみたら、どうもSo-Miyaさんの旧サイトのメアドっぽいけど、こ のせい? でも年賀メールの時はこんな事なかったような… (? ?) ―とまあそれはおいといて、この際だから― ・掲示板をver0.96にup。  最下部のリンク先を修正&アイコン追加(壁紙とかw)
1月27日 (月) 21時03分05秒

うー


もうへろへろ。 ろくにUPできません…
1月26日 (日) 23時02分38秒

今日は色々とやってたので


頭の中、わやくちゃです。 ――とはいえ今upできるものは―― ・サイト3「栞」にお知らせ記載。 くらいのものですが。 サイト構成の検討は疲れるよ…
1月25日 (土) 23時15分34秒

今日は細かい所を色々と。


必要な事ですからついでに。 何に必要なのかは秘密(w) ――たいした事はしていませんが―― ・ねむねむアイコンちょっと手直し。(全部置き換わってます。もう古いのはない です)  併せてここの掲示板用の「アイコン一覧」に追加。  併せてその「アイコン一覧」ページが過去ログにすり替わってたのを修正(こら (^^;) ・サイト1「桜」の壁紙の色合いを修正。心持ち赤色に近くなっています。 ・「あるばむ」内で「なうぷりんてぃんぐ」だったサムネイルを差し替え。 ・「りんくす」:あおきさんの『NetHack2000』へのリンクを外しました。  昨年にて開発終了&サイト閉鎖との事です。
1月25日 (土) 23時20分17秒
あ、それと連絡をば。 近日中にサイト3「栞」のサイト構成を変える予定です。 簡単に言えば全ミラー化。 具体的には、今あるコンテンツ(RJNHなど)の階層が1段階深くなります。 ご了承下さい。 #後でターミナルの「お知らせ」やトップにも書いておこう。
1月25日 (土) 00時20分57秒

ふっふっふ


一昨日のは逆転裁判「1」でした(苦笑)。 閑話休題。 ふっふっふ…ついに来ました(謎) いつもは使ってない方のメールを使ったから気づくの遅れたけど、 これでまた一歩野望に近づきました(謎) ――で、今日は―― ・RJNH更新。 #今回分で、一旦一段落させるかも。
1月22日 (水) 23時48分40秒

うーむ


逆転裁判2、只今弟がやってます。 脇から見てます。 最終局面(?)みたい。 ――更新も―― ・RJ(略
1月21日 (火) 23時01分05秒

久しぶりに


「ファンタジー資料」の名前一覧に目を通してみました。 ずーっと改定してなかったものだから… (と言っても改定するような所なんてほとんどないけど) そういえばこれ、多言語辞書のような形に並べなおそうとして 途中でほっぽり放しにしてたっけ f(- -)  #本気で作るならCGIでも使わなきゃ無理だろうなぁ。 ――で、今日の更新―― ・RJ(いつも通りRJNHのページに改定履歴) ・「でーたりすと」の上記資料集に多少追記。  "Elanor"と"Pickthorn"の由来を追加しておきました。   #Webで探したら両方とも指輪物語関係でヒットしましたわ。 f(- -)
1月20日 (月) 23時56分33秒

生存報告はしとかないと f(- -)


ここ数日、Webから離れて遊んでました。 RJNH、指輪の整理に入ってみたけど あまりに数が多くて時間切れ; ――なので更新はないです;――
1月17日 (金) 22時57分56秒

昨日のこのアイコン


出来はちょっと不満。 顔文字の (- -)。oO を基にしてるけど、アイコンを横長に作ってないからなあ。 縦横寸法変えようか、それとももう少し範囲内に押し込む努力をしてみよか。 どうしたものか。 ――で、その話はおいといて―― ・RJNH改定。ちまちまとページ整備を進めています。  ついでに作成中にあれこれ考えた新案も押し込んであったりw
1月17日 (金) 22時59分11秒
追伸。 喉はまだちと痛いです。
1月16日 (木) 22時50分27秒

のどが痛い…


今日は特に冷え込んだからなあ。 風邪でなければいいけど。 ――更新しないのも何なので―― ・ターミナルページだけ更新。
1月16日 (木) 22時52分52秒
で、↑この期に及んでもストーブつけてない奴。(ぉぃ)
1月16日 (木) 23時12分19秒
――欲しかったので作ってみました―― ↑「ねむねむ」アイコン追加(眠笑)
1月15日 (水) 22時21分36秒

と言ってながら


昨日はUPしてないし。 おまけにターミナルページぜんぜん変更してないし(^^;) ――今日も今日とて―― ・RJ(略
1月14日 (火) 00時47分49秒

さて…


そろそろ動かねばいけませんな。 いい加減、いろんな意味で。 ――今日はまた―― ・RJNH(略
1月12日 (日) 21時45分54秒

ようやっとこ


再び追いついたのです。<RJNH反映 ――という訳で―― ・RJNH改定。詳細は(略)
1月12日 (日) 21時45分54秒

ようやっとこ


再び追いついたのです。<RJNH反映 ――という訳で―― ・RJNH改定。詳細は(略)
1月12日 (日) 01時02分15秒

とにかく生存報告


一昨日、昨日と、夜に寝てしまったりして日記書いてませんでした(^^;)  #夜9時に寝て朝3時起きとか。 で、今日になって色々UPしたのはいいのですが、 日記書く前にまた接続できなくなりました(T T) PC内の埃が原因かもしれないと思い掃除しましたが、どうなることやら… ――で、今日はまとめて更新―― ・頂き物に追加。 ・RJNHいろいろ改定。
1月8日 (水) 23時11分14秒

寒い日が続いてますが


私の家ではほとんど暖房器具使ってないです。 大抵はセーター厚着で足りてます。 さすがに雪が降るくらい寒い日はストーブつける事もありますが。 そういえば今年の大晦日、居間でストーブ焚かなかったなあ。 ――ようやく整理終了―― ・RJNH更新。トルク猫の案など載せてます。詳細は先方ページにて。 ところで素朴な疑問: ・トルク猫の食料事情  乾し肉は問題なく食べられるけど、 野菜系を食べたら混乱するとか。  食べられない…のはマズいかな;レンバス食べれないし。  あ、黒呪は秩序が対象だからいいのかな(^^;)   #食糧事情がどうなる事やら。   #でもメイドロボよりはマシかも。
1月7日 (火) 23時21分56秒

結局


議論掲示板で「スレッドまとめ読み」で該当スレッドだけ抜き出して、 そのままだと逆順ソートなので並べ直したテキストファイルつくって、 それだけです。 UPするには、公務員その他のように専用ページに整理できる位にしとかないと… ――という訳で今日は更新ほとんどなし――  一応これだけ。 ・『りんくす』、D'S soul(マーキュリーさん)の所のバナーを追加。
1月6日 (月) 21時16分23秒


ここ2、3日、なんか頭が重くて眠いです。 たま〜に頭痛が痛くなったり喉が少々痛くなったり。 なもんで、あまり創造的な作業ができません。 (Primoはその最たるものです) こういう時にはice-Requiemその他のイラストの加工など、あまり思考しなくても いい作業を主にやってます。 いちお、RJNHの資料整理なんかもそのひとつ。 ただし、それでもデータの切り分けとか転記時の文句とかネタとか(^^;)を色々考え る必要があるので、こういう時には適していない場合もありますが。 で、今は投稿1278から始めて、ずっと目を通してる所です。 只今投稿1294まで。  新規案『トルク猫』の案ぎっしり。  (T T) ――upはのちほど――
1月6日 (月) 22時27分01秒
結局、今日の作業は断念。 おまけにxrea.comは一昨日新規募集しててもう一杯だし…くすん; ―黒い魔ソフトの分だけ― これからUPして、風呂入って寝ます…
1月5日 (日) 22時55分32秒

眠眠眠


風邪でもひいたかな… ――あまり創造的なことはできないです―― ・頂き物に追加。 ・引き続きRJNH改定。  「黒い魔ソフト」にてこずってます(><)
1月4日 (土) 22時40分56秒

眠。


初詣、行ってきました。 自転車で久しぶりに走りまわったのでちと疲れてます。 ――今日はRJNHの―― ・更新。詳細はRJNHのページにて。
1月3日 (金) 22時09分20秒

そういえば


RJNHの公式ページ、年末辺りから参照できなくなってましたね。 綾波使いさんが復帰するまでは駄目かな? 今日は寒いです。雨とか雪とかみぞれとか色々降ってます。 昼にひどい眠気がしたので、ふとんをひいて(くるまらないと寒くてかなわない) 寝てたら、午後4時辺りまで寝てしまいました。 …結局初詣行きそびれたよ(ぉ) ――今日はRJNHの更新―― ・詳細はRJNHのページにて。  途中で力尽きたけど =□○_
1月2日 (木) 23時46分27秒

今日はまったりと


――頂き物をUPしてました―― ・「あるばむ」に追加。 #ちなみに、私個人としては、基本的に #「メール等で『どうぞ』と言って頂けたもの」だけを #“頂き物”として扱っております。 #(HPトップに掲載されているケースも多々御座いますが、それを勝手に # 持ってって“頂き物”とする事は、基本的にはしない方針です)
1月1日 (水) 00時58分21秒

新年あけましておめでとうございます


また色々ご迷惑おかけするやもしれませんが、 今年も宜しくお願いします。 ――早速―― ・入口のページのフォントをちょっと変えました(笑)。 ・ターミナルページに新年イラスト(暫定版)をUP。  なんか去年と同じパターンのような…(^^;)
1月2日 (木) 00時04分05秒
ふう、今日は去年の(w)反動で昼近くまで寝てました。 その後、家に来てた甥達の相手をし、送り出してからはイラスト書き & 取り込み (オフ会移動時に書き溜めたものも含め)。 そして新年メールを出した後、冬混みの挨拶も兼ねて久々の大掲示板巡り。 先程ようやく終わりました。 ――そして―― ・新年イラスト(正式版)あげました。
12月31日 (火) 23時47分28秒

今年も終わり


冬混み、行ってきました。 一箇所の挨拶に10分も20分もかかりましたが(苦笑) 一番時間がかかったのは献血の時だったり(爆) 徹夜オフ会にも参加。そのまま今日の午後まで遊び歩いてました(^^;) ――更新はちょこっと―― ・RJNH、ブットバスブーメランの原典説明にちょっと追加w 行く年来る年を見ながら新年を迎える事にします。 それでは、また来年!(^^)/
12月29日 (日) 21時42分14秒

昨日の隠しバナーって


従来のイラストバナー41個に対して、17個はさすがに多かったか… ランダムでも出現頻度が高いや(爆) という訳で、ランダムバナーに時々出てくる新バナーの女の子達、 私のオリジナルキャラのひとつ『雪ん子』です(本邦初公開)。  #元々いっぱいいるんで、デッサンがいくら変わっても  #あまり気にしなくていいから楽(w) この子達についての詳細は、別の機会に。 ――で、今日の更新―― ・「あるばむ」にて、自分が今まで公開してきたイラストの展示をはじめました。  一部間に合わなかったのもありますが(笑) ・「こみっくす」に、ボツ企画の残骸を掲載…できるよう、題名だけ(^^;)羅列。 ・「あどれすめも」、2箇所のサイトに関して記述をちょっぴり修正。  一つは葛葉ユージさんの『West24 South1』です。  もう一つは秘密(w)  (ヒント:ワタシの自作の案内ページを、唯一残してある所です。) さて、明日は冬混み特攻か… これまで冬夏と逃してるんで、今度こそは!  #カタログ当日買いという無謀な計画ですが(爆)、  #別に買い物なんざどうでもいいのでこれで充分!…多分ね(苦笑)  
12月28日 (土) 22時13分26秒

今年もあと残りわずか


昨日に引き続き色々と作業してました。 各サイト固有の壁紙に「Sana Books」の文字を組み込んでみる  →イマイチだったのでボツ 「Ice-Requiem!」の各コマ切り出し、寸法調整など  →当分の間UPできず?(こら) 「あるばむ」ページの追加キャラ、展示ページについては1キャラ分完成。  →そのキャラのトップとイラストが未だに(マッテ) #ちなみに、案内キャラはあと2、3パターンを予定してます(w ――で、ものになったのは―― ・「あるばむ」に頂き物追加。 ・ランダムバナー(一般)と(イラスト)に、幾つかバナーを追加。  これらは今の所、一覧ページでの紹介はしておりません。  隠しバナーです(w
12月27日 (金) 11時19分46秒

よ、ようやく復帰できた…


今までずっと落ちてました(汗) 詳細はこれから書きます。 12月27日 (金) 11時33分34秒
25日の夜11時過ぎ。 クリスマスイラストをUPし、そのお知らせメールも送信した後、のんびり私信を 書いてました。 私は(書く話題があって書く気力が残っている時に)しばしば別口で私信を書くの です。 その最中に、いきなりネットにつながらなくなりました(T T) 気づいたのは、1通目の私信が送信できなかったから。 ほぼ同時に、別PCを使っていた弟からも、接続不良の報告が。 うちはCATVを利用しているのですが、TVの方はきちんとつきます。 「サーバーの方が落ちたかな?」と思っていたのですが、ネットにつなげないため 障害情報の確認のしようもなく… ハブからケーブルを外して、モデムに直結してみたけれども駄目。 モデムの電源を切って入れ直してみても駄目。 モデム自体は正常らしい(状態ランプがグリーン)のですが… 今日になって、サポートセンターに電話してみました。 モデムとの直結など、もう一度やってみたけれども駄目。 で、「最後に」という事で、 元々モデム側についていたケーブルをPCに直結してみました。 (今まではPC―ハブ間のケーブルをつないでみていたのです) 接続できました!(喜) となると、ハブかケーブルがおかしかったのでしょうか。 その辺りの検討は後回しにして、とりあえずこれを書いてます。 さて、自分のHPをはじめ色々と確認せな…(^^;) 皆様、お騒がせしましたです(_ _) 12月27日 (金) 23時16分24秒
で、落ちていた間、色々と作業してました。 Primoを少し書いてました。 …最終章とかエピローグを(ぉぃ 絵も描いたりしてました。 …Primo最終章とかエピローグとか、(まだ書いてない)外伝2の挿絵とか (ぉぉ 「あるばむ」の追加キャラのページも、引き続き作成してました。 インデックスページ&そこに載せるキャラのイラストが未だ出来てませんが(マッ テ ――なもんで、UPできるのはこの位―― ・「あるばむ」ページに頂き物のイラスト追加。 ・併せて「あるばむ」の各コメント末尾にお礼の言葉を追加。 ・掲示板にアイコン幾つか追加。
12月25日 (水) 22時42分28秒

昨日は疲れを押して作業してたら


見事に寝落ちしてしまったです(汗) 綾波使いさん、PCご愁傷様です。 自分はPC一台しか持ってないので、仮にこれが壊れたら被害甚大です(大汗) しかも今のご時世に、未だバックアップを1.44MBのフロッピーに頼ってるという体 たらく。そのバックアップもあまりとってないし…(滝汗) という訳で、これではいかんと、この間CD-Rを買って来たですよ。 でも私のPCにはCD-ROMはついてません。 なので、以前に兄が直した(はずの)PCの方にデータを転送して保存させようと、 起動させてみました。 なんかウィンドウ1つ開くたびに 無茶苦茶時間がかかって しかもドライブがガリガリ音をたてまくるんですけど(滝汗) すぐに終了させましたよ、ええ; #そういえば起動時に、致命的な部分があるのでRAMだかROMの方で何たらとか #出てた様な気が… #どこかを無理矢理動かすために仮想ドライバか何かを構築してたんだろか<素人 考え 12月25日 (水) 22時43分44秒
――そうそう、今日の更新内容忘れてました―― クリスマスイラスト描きました(^^) しかも2枚(^^;)
12月23日 (月) 23時18分55秒

昨日は回線が落ちてて


ろくにWebにつなげなかったです; 最近どうにも気が乗らなくて、作業効率ガタ落ちしてて困ってます。 「あるばむ」の案内キャラ増やそうとしたけど、全然作業進まないよ… =□○_ ――とゆー訳で―― 特に更新は無し、なのです。(_ _:)
12月22日 (日) 00時27分57秒

とかくこの世は


ままならぬものよのお。 いちお、生存報告です。 折角作ったフレームページも、  サイト2「空」は復帰しないし  サイト1「桜」だとまともなページにならないし  サイト3「栞」も「桜」と同じ仕様になってしまったし  サイト4「刹那」では容量上まず不可能だし で、使い道がありません。 ですので以前に見つけた無料スペースを借りようとしたのですが、 今回分の募集が満杯になってました; 次の募集はいつだろか。 それとも他もあたるべきか。 うーむ。 ――ろくな更新ではないのですが―― 「だいありぃ」過去ログ整理。 「あるばむ」からターミナルへの戻りリンクミスを修正。
12月17日 (火) 02時34分16秒

大馬鹿者〜〜っ!!


またやってしまった〜!(><) > ほとんどサイト本体へのアクセスがなかったですな; 当然ですな。 トップのカウンターを自分でつぶしてりゃ(><) #入口のページには(レイアウト確認時に自分でカウンターを回さない為に) #ダミーのタグを埋め込んでいるのですが、UPの時に切替えるのを忘れて #ました(T T) #前回しかり、今回しかり(; ;) ――もう二度と起こさん様に―― 入口のダミータグを改善。(表示には影響無いです、反映されないです)  #今UPされてるのは暫定版ですが、手許の分では表示バナー自体を  #一目で気づくように改善してあります。 …自分の馬鹿さ加減に呆れますわ。 皆様、御免なさいです(_ _;)
12月15日 (日) 22時56分13秒

それにしても


日誌書き込まなかった間は、ほとんどサイト本体へのアクセスがなかったですな; ――今日はRJNHの―― 改定なのです。詳細はRJNHのページにて。
12月15日 (日) 03時04分09秒

大山鳴動して鼠一匹


数日間音沙汰無しで済みませんでした。 色々ありまして… 一応、生存報告です。 ――更新らしい更新は―― サイト1「桜」で、iswebのアクセス解析サービスを使い始めた事くらいです。 #そういえば、このサービスはアカウント毎なのかなあ。 #それならサイト3でも取れるけど。
12月10日 (火) 23時29分51秒

UO


弟が友達から「お友達ディスク」なるもの(体験版という事らしい)を頂いたそう で、昨日からやってます。 (↑あ、プレイしてるのは弟ですよ) 鍛冶屋で始めたそうで、今は鉱石掘りしてます。 鍛冶に限らず弓矢、木工、裁縫、細工物と色々な生産が出来るのが UOのいい所。 やっぱ基本は生産でい!(><)/ あ、私? 興味は大有りだけど手は出せそうにありません。 思いっきり“ハマる”自分の姿が目に浮かぶんで…(^^;);;; ――今日はバナーを―― 幾つか追加。 数日前から追加されてたかもしれませんが気にしないで(w) ちなみに今回新たに↑これ以外の顔アイコンのバナー一式揃えました(ww)
12月9日 (月) 23時01分01秒

昨日は雨で今日は雪


ここらで12月に雪とは、これまた珍しいものよのお。 おかげで寒くて寒くて…(((- -;))) ――掲示板CGIを更新しました。―― ・ちょい修正(笑)と、アイコン追加。  ついでに選択できるジャンルも増加(w)
12月8日 (日) 23時19分45秒

みかん狩り


iミカン星人狩り…ではありませ ん(^^; 普通の果物狩りとは違って、木一本分を丸ごと収穫するという豪勢なもの。 以前やった時には大の大人8人がかりで3、4時間はかかったような。 で、雨にもめげず今回も行ってみたら、  木がちっちゃいよ(T T) 前の半分くらいだったかなあ。 6人がかりで1、2時間程度。すぐ終わった。しかも小粒ですっぱめだし… 帰ってからもあまり作業する気にはなれず、 ――小手先でお茶を濁す―― (※ハンダを体内に摂取すると有害です。鉛が含まれていますので(違)) ・トップページを改定。入口の造りだけ変更しました。  (サイト2「空」が復帰していないので暫定版です。)
12月7日 (土) 22時44分27秒

やっとこ


終了 =□○_ ――で―― ・引き続(略) ――だけではなくて―― ・リンク先3件、URL変更しました。([]内は当サイトのリンクジャンル)    幻想図書館[ファンタジー](本家HPにまとめるため移転)    FogTime [メイドロボ] (前URLが正式に利用不能に)    聖王都資料館[怪物]   (更新凍結…だそうで(T T))
12月6日 (金) 23時56分44秒

へばってます


精神的に。 ――で、―― ・引き続きRJ(略)
12月5日 (木) 23時17分16秒

今日は色々用事があって


更新作業“しか”してないです。 RSへの確認すっかり忘れてたよ… でもあそこは個人運営で、回線がトラブったらメールも届かなかったような… (汗) ――で、―― ・引き続きRJNH武器ページ改定。詳細は(以下略)
12月4日 (水) 22時21分53秒

明日になっても復旧しなかったら


とりあえずサイト1主体の運営に切り替えるかな…(泣) ――今日はRJNHを―― ・武器関係のページを色々と追加、改定。  詳細はRJNHのページにて。
12月3日 (火) 23時23分18秒

RS☆ HP ZONE☆は


いつ復旧するのだろうか… 折角フレームページも作ったというのに。 iswebだと広告が多すぎて、まともにフレーム使えないんよ; ――で、その副産物として―― ・ほとんどのページのhtml文から、サイト2「空」用の広告JavaScriptを削除しま した。 (今まではサイト1「桜」のほとんどのページで、「エラーが発生しました」のメ ッセージが下部に出ていたと思いますが、これは「ありもしないJavaScript(の広 告)」を読み込もうとしていたためです。) ・サイト1「桜」でも「あるばむ」ページの公開を始めました。  広告多くで邪魔かもしれませんが、現在の状況では仕方ないです。 ・ついでにページ間のリンクミス等をちょこまか修正(笑) ・『Ice-Requiem!』、各画像に話数とサクシャの名前を挿入。  また第12話をUP。
12月1日 (日) 22時50分05秒

4500hit突破記念


――イラスト上げました―― ・サイト1「桜」のターミナルページからどうぞ。  RJNHの聖魔天使キャラ、たぶんこんな感じかと。  …ツッコミ不可(w)  描いた日付に関してもツッコミ不可(w)