-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る

きまぐれ日誌 -徒然なるままに-
02.06月-08月

8月31日 (土) 23時46分35秒

ぐぅ;


昨日は書き込み前に眠ってしまいました(汗 で、目が醒めてから何とはなしに幾つかサイトを回っていたら、ユージさんとこ (DiGiCom)のキリ番踏みました(汗汗) 予定していた事:  1.とにかくROのキャラをとっとと転職させる  2.RJNH新案投稿(侍・野蛮人のモチーフ案とか)  3.『学園祭バトル!』(現在非公開)のラフを公開できるようまとめる  3(同位).『とんでも☆Primo☆』第3話製作。    #でも綾香芹香がなかなか似なくて…    #永瀬主任に至っては手もつけてないありさま;  4.... こう色々とやる事がある場合、私は1つ1つ片付けていくようにしています。並列 処理が苦手なもので。 でも現段階では  

1.さえも終わっていません(T T)

 #あと半LVといった所なのですが…(滝汗)  #なんでROはこんなに経験値稼ぎにくいんだよぉ(; ;) という訳で、御免なさいなのです(_ _;)
8月29日 (木) 00時09分40秒

マウス購入しました


前に買ったのと同じタイプ。1750円なり。 それと、頭の体操22巻を古本屋で購入。100円なり。 久しぶりの大散財。 (←ほとんど物を買わない人) ―更新の方はないのです(^^;)― でもトップがいつまでも暑中見舞いなのもなあ…
8月27日 (火) 23時30分39秒

マウス断線したか…?


マウスが認識されなくなりました。 それ自体は今までもたまにあった事なのですが(余りコードのねじれ具合で変わる らしい)、今回ついに
マウス&キーボードが両方認識され なくなりました。
その為、起動しても何も出来ずに電源を切る(終了操作も不可能な為強制的に着 る)こと数回。 試しに別のマシンのマウスを接続した所、
すんなり起動できました。
でもホイールなしだから使いにくいの何の。 今週ひまみて買ってこよ…
8月26日 (月) 23時36分44秒

実は


―昨日こっそり― ・「漫画」のうち『とんでも☆Primo☆』のページレイアウトを新式に合わせ ました。 --------------- RO。 サーバー不良&接続不良の嵐にもめげず、なんとか3rdがLV46/36に。 まだ鍛冶屋は遠いなあ。 RJNHにも何か応用できないか考えてみてるけど、 カードシステムは(提案済みの)ディアブロIIの宝石/FFの魔石システムのような ものだし… とりあえず出せそうな怪物はムナック(Z。女性キョンシー)位かなあ。 後で設定とか調べてまとめとこ。
8月24日 (土) 23時21分26秒

さすがにここまで接続できないと


HP更新作業も進むなあ(ぉぃ) …昨日はここ書かなかったけど(^^;)(_ _;) ―という訳で― ・『漫画』ページを一気にリニューアル。 ・RJNH、久々に投稿整理再開(『全職業総萌化計画』等)。 8月24日 (土) 23時32分32秒
にしても、他の方のサイトをなかなか回れないんだよなぁ; 大抵は回るだけの時間がない(じっくり読むと数十分とか数時間とか平気でかか る)、 カキコの時間は尚更ない(上と同じ位の時間がかかる) orそれだけの時間に耐えられるだけの気力が残ってない; 忘れる事はないけど、 次に訪れるのは何ヶ月後か何年後か… わたしゃ彗星か?(汗)
8月22日 (木) 23時16分20秒

ROはホントよく落ちるなあ


しかもラグハはデータ巻戻り。 せっかく一昨日譲ったアイテムが戻ってくる…2度手間だ、2時間返せー! 8月22日 (木) 23時17分15秒
―まあそんな事ばかり言ってても何なので― 久々にアイスレクイエム(第12話)UP。
8月22日 (木) 00時00分15秒

ROはよく落ちるなあ


ここまでサーバー不調が多いと嫌になる… ――それはそれとて今日の更新―― ・RJNH、職業一覧を改定。  …今まで出た職業案って、これでいいんでしたっけ?
8月21日 (水) 01時36分15秒

とりあえず、生存報告


おととい昨日と何も書き込みしなかったですな; その2日間はラグナ。 今日はエターナルカオス(旧ラグハ)の活動を休止させる為、知人に全アイテムを ゆずって来ました。 事前にある程度整理はしていたけど、それでも受け渡しに2時間以上…(汗 多分、ネットRPGはラグナ1本になりそうです。 (↑他の事を放っておくという意味ではない…ハズ)
8月17日 (土) 23時32分54秒

さて、どうしたものか


―まずはお詫びを― ・サイト2『空』&サイト1『桜』の、「リンクについて」(「がいどぶっく」ペ ージの下方)において、 「リンクの詳細(およびバナー)」のページへのリン クが切れていたのを修正しました。 松屋本舗さん、ご指摘どうもです。 ・昨日未更新だった、頂き物の一覧ページを更新。 (RJNHの履歴がまだだったな;) 閑話休題。 ------------------------ 夏休みに入ったかと思えば、あれよあれよと時間が過ぎ、 気がつけばもう土曜日… (もう1日くらいあるものと思ってました;) 明日1日何をするかも問題ですが、問題はそれだけではないです。 ROの扱いを、どうしたものか。 ネットゲームはかなり時間を食う代物です。 現にサイト更新速度が鈍くなっていますし。 ROは今年中に課金されるとの噂もありますが、仮にそうであっても それまでずっとプレイし続ければ、サイト運営にかなりの支障が出るのは 間違いないでしょう。 (元々、運営というのがおこがましい程まったりしてはいますが) かといって、きっぱりプレイをやめてしまえば かなりのストレスが溜まるであろう事も想像に難くありません。 私は気がかりな事があると先に進めない性質なので、 気が済むまで完全燃焼させた方がいいのは事実。 さりとてRJNH、Primo、その他もろもろをこれ以上放っておく訳にもいか ず… ジレンマです。
8月16日 (金) 23時47分58秒

よっしゃあ!


やっとROのクライアントDL完了! で、プレイしてたら 夕立の雷でいきなり停電; いやあ、マジで焦った(汗 (すぐ復帰したけどね ―更新の方は― ・頂き物に追加。但し一覧ページは未更新です。 ・RJNH怪物欄のトップを更新。但しRJNHページの更新履歴には何も書いて ません; …中途半端だなぁ(- -;)
8月15日 (木) 21時54分52秒

今日は今日とて


無駄に時間が過ぎてゆく(ぉ) ―それでも更新はしてます― RJNH、怪物一覧の整理が一応終わりました(トップがまだだけど)。 詳細はRJNHのページにて。 8月15日 (木) 21時57分25秒
あ、ちなみに今まで繁反映済みのものを整理しただけなので、 その後の新案はじぇんじぇん反映しておりません。悪しからず(_ _;)
8月14日 (水) 23時31分43秒

昨日はなんかへろへろでした;


ROのβ2、クライアントソフトが未だDLできない…(- -;) 今日から夏休み。 でもちょっと疲れが残ってそうなので、まったりと作業してました。 久しぶりにPC内のファイル整理したけど、MOの使えるPCにネットワークでつ ながらなくて…(汗)とりあえず、バックアップし易い様にファイル圧縮だけして おきました。 あとはイラスト関係を色々といじったり(現時点で公開してないものも多いです が)、RJNHの怪物一覧ページを整備してたり(今日は未UP。まだまだかかり そうです)。 さあ明日はHP巡りか?! ―久々に今日の更新― ・頂き物に残暑見舞い追加。ついでに、一覧ページのレイアウト改定。 ・bbsに入るルートをちょっと変更。(無駄なフォルダを削りました) ・漫画『アイスレクイエム!』のリンク色を灰色に変更。漫画を囲む枠も  青から灰色に変わり、見栄えが良くなったと思います。  …あ、『とんでもPrimo』の方を忘れてた(^^;) ・漫画『アイスレクイエム!』の10話の枠線を見栄え良く修正。 8月14日 (水) 23時46分11秒
―追加更新― ・『とんでもPrimo』の方もリンク色変更。
8月12日 (月) 21時56分31秒

夏混みれぽおと


昨日は夏混みに行…ったはずなのですが… まず何だかんだと用意に手間取り、家を出たのが11時過ぎ(遅すぎ;) 景品東北線まで乗り継いでいざ東京へ… …電車の中で寝過ごして田畑折り返し (T T)  #秋葉原や上野より更に先の駅です; しかも路線自体を間違えて総武線を使ってしまい、 会場ははるか彼方。 ええ、それでも会場に向かいましたよ。 炎天下3km健康ウォーク敢行して。 それでも何とか、3時過ぎには到着したのです。 幕張メッセに。(T T) 最寄駅に戻った時は既に3時半過ぎ。 夏混みは4時まで… …いいもん、いいもん、その後のオフ会には参加できたからいいんだもん(; ^)
8月10日 (土) 23時27分08秒

久々に


古本屋ものぞいてみたり。 で、午後半日かけて『ゲッチュー!まごころ便』を2/3程度読破(途中抜け巻有り) したワタシって何? (^^;) ―今日は更新なしです―
8月9日 (金) 23時46分24秒

しまったなあ


最近、ここのページのHTMLを保存してなかったから、 日誌の一部が消えてしまった… #レンタル掲示板だから、自分では掲示板ログにアクセスできんのよ。 ―とりあえず― 頂いた暑中見舞いイラスト類を頂き物に追加。 サムネイルは仮造りですが。 --------------- 今までサボってた分、色々とやる事はあるんだけど、  明日 :甥達がうちに来ているため、どれだけ作業できるか分からない。      床屋にも行かなきゃならないし、      久しぶりに古本屋なども巡って本を探したい。  明後日:夏混み(!)に行きます。      オフ会にも参加するため、帰って来るのは滅茶苦茶遅く      なる予定…下手すると朝帰り? どこで作業時間とれと言うねん; しかも月曜日は仕事だというのに…
8月9日 (金) 00時07分51秒

えー昨日今日と (続)


他のサイト巡りもろくに出来てません。スマソ(_ _;) 8月9日 (金) 00時09分02秒
もうじき夏コミなので、色々書き込みたい事もあるのですが…
8月7日 (水) 00時02分49秒

えー昨日今日と


他のサイトを色々回ってます。 ROは今日がβ1の最終日ですが、アクセス不可能な私には関係無いです。 (もっとも、別アカウントを取得して、知り合いの方々と連絡をとるという手もあ りますが。) 1日数ヶ所回っただけでどっと疲れが…;
8月4日 (日) 22時01分05秒

考えてみれば


サイト2『空』のリンクはバナーなしだから、別個に管理しなきゃならないんだっ け。 f(^^) ―今日は公約通り― リンクに以下の3箇所を追加。
  • D's Soul[『マーキュリー』さん]
  • kolha's room[『kolha』さん]
  • さすらいのレスラー![『さすらい』さん] 今日はかなり遊び呆けてた(ぉ)ので、他のことはこれから。 8月4日 (日) 23時34分34秒
    くはぁ、自分のとこに書き込んでメール出して終わりかぁ… 他の所への掲示板カキコは明日だな。
    8月3日 (土) 23時49分22秒

    少しずつ少しずつ


    持ち直してきてます。 PC内のファイルを整理したり久しぶりにデフラグやノートンチェックをかけたり 昼寝したり久しぶりにラグハやったりあちこちサイトを回ってみたり(見るだけ) … ―今日の更新― 文字バナーに、「白地に黄文字」と「黒地に白文字」を追加。 併せて、ランダムバナー黒系統の使用バナーを一部変更。  #今までの白黒バナーは「灰地に白文字」だったので。 夜に入ってリンク追加作業…うわ、もうこんな時間。 連絡やUPは明日だな… 8月3日 (土) 23時53分21秒
    てか、他にも掲示板のレスとか暑中見舞い頂いた所へのお礼とか色々やる事あるじ ゃん! Σ(゜△゜)
    8月3日 (土) 00時42分27秒

    4000hit突破


    ご来場の皆様、有難うございます。 ただ残念な事に、現在サクシャは精神的に張り詰めている状態のため、お礼等の行 動をとれそうにありません。 ----- 詳細: 昨日の件の続きになりますが、 ROのアカウント情報変更の際にパスワードが文字化けを起こしたらしく、 昨日の日記を書いた直後から認識されなくなりました。 (パスワードを返送してもらったら文字化けを起こしていた上に、それをコピー& ペーストしても認識されない) ゲームは勿論の事、パスワード再設定も不可能。 製作会社にはメールを送りましたが、現在の所まだ改善されていません。 ----------- 精神状態が良好なら、以前から公言していた通り 昨日か今日辺りにHP活動や他所での掲示板書き込み、メール出し等をのんびり再 開できるのですが… 今の状態ではまだ難しそうです。 疲れが溜まっているのかもしれません。 ―更新はしてないのでこれからの予定― まずは、明日はのんびりして、疲れを(特に精神的緊張を)とってみます。 うまくいけば(ハイになるのが理想)スムーズに活動を再開できるでしょう。 平行して、ROのパスワード環境が改善されたかどうか、随時確認します。 目安は月曜の夜辺りまで。 (土日は製作会社が業務を休んでいる可能性が有るため) それでも改善されない場合は、

    キャラ及びアカウントごと、ROを破棄する事も

    検討します。 β版とはいえ、折角のキャラ達をこのようなバグで破棄するのも悔しいですが(他 の時間を犠牲にしてまで育ててきたので尚更)、いざという時は覚悟を決めます。 ――という訳で、本来の活動に戻るのは 今週末〜来週の頭頃になるものと予想されます。 ご了承下さい。
    8月2日 (金) 00時55分36秒

    うー


    昨日は眠ってしまいました。 ---------- 今日になってROの個人情報漏洩問題を知り、アカウント情報を変更しようとした のですが、 変更画面に入るのにかなり手間取り、今までかかってしまいました。 (他にもRO関係の掲示板を色々確認してたせいもありますが) トップページ左側からログインしなければならない(フレームリンクページから飛 ぶとエラーになる)なんて… 一言説明ほしいです(- -;) ----------- そろそろ4000hit超えそうな気配…(只今3996) でもへろへろで何もできそうにないです…
    7月31日 (水) 00時27分46秒

    うがー!


    なぜサイト3「栞」のページが http://sakusha-ss.hoops.jp/○○ で入れないんだぁ! (bbsページや過去ログページが駄目なのを確認) トップページはあのURLでも入れるし、 http://sakusha-ss.hoops.ne.jp/○○ なら入れるのに… #後日、原因判明。 #当時サーバー側にて転送フォーム(上のURL)だけがおかしくなっていた模様。 -------------- おまけになんか昨日今日と、ほとんど何も進んでない! 思う所は色々とあるのに… >暑中見舞いや返信メール下さったり、掲示板にカキコして下さった方々 レス未だ返さずスマソ。 >リンクして下さってる方々 早急にバナー&URL再確認のご連絡が必要なのに、連絡不徹底スマソ。 >あちこちのHPの方々 連絡やらカキコやらできてなくてスマソ。 明日は歯医者があるしなあ… 8月は…明後日か… かといって、あまり長引かせる訳にもいかないし…うーむ;
    7月28日 (日) 23時39分05秒

    うーむ…


    ・RO 集中するとは言ってみたものの、そんな丸1日ぶっ続けで出来る訳でもなく、 なかなかLVが上がらない。 (大体、商人てのは一番戦闘に向かないキャラだから) β2になるまでにジョブLVを最高にしようとすると… …駄目駄目じゃん(T T) ・HPとか色々 今日予定してたもの:  ・相互リンク先に、先日のバナーページのミスを連絡  ・掲示板に投稿があればレス(いつもの事ですが)  ・他所のHPめぐり …などなど。 ―でも実際に出来たのは― ・CGIバナーの利用法の説明を改定。 この位です(T T) …駄目駄目じゃん(T T)
    7月26日 (金) 23時15分34秒

    お待たせしました


    ―久々の正式UPです。― 暑中見舞いイラスト。トップからどうぞ。 …メールはこれから。(^^;)
    7月24日 (水) 22時25分31秒

    今日は久々に


    ―↑ヤゴのアイコンを追加。― ・ ・  ・   ・   え? 駄目? (^^;) 7月24日 (水) 22時27分52秒
    はい、確かに絵は完成したのですが HPにUPしてないです。 メール等も出してないです。 手抜きすまそ(_ _;)
    7月23日 (火) 23時17分42秒

    今日は暑中見舞いの絵に


    ―色塗って終わり― しかもArtist X での影つけもしてないしなぁ…; 色々メール出したりあちこちの掲示板にカキコするのは明日になりそう。クスン… #ちなみに昨日の絵とは違います。
    7月22日 (月) 23時12分42秒

    土曜日曜と


    法事で田舎に行って来ました。 裏手の網戸にしがみついてた“ヤゴの”抜け殻。 初めて見た… 7月22日 (月) 23時20分04秒
    集まった人みな口を揃えて「珍しい」と… 確かに珍しいです。 今は主もいない家。 井戸は屋根が半分埋まってました。 でも何故井戸の中に赤い金魚が? (^^;) ろくに書いたことのない暑中見舞い、 今年は書いてみようと思います。 ―でも今日は遅くなったから― ゆっくりと、ゆっくりと。
    7月19日 (金) 23時49分27秒

    今日は疲れた…


    明日は早くから出かけるので、今日は早く寝ます。 バナー関係の連絡は帰ってきてからにしよ… ―更新も、なし―
    7月17日 (水) 22時44分20秒

    はうっ!!


    マーキュリーさんが新規にHPを開設し、当方へのリンクを張って頂いたとの事。 でも当方のバナーを使って頂いてなかったので、サイト4「刹那」のバナーページを 紹介。 ――と、ここまでは昨日の話。 今日になって確認してみました所、 表示されてたのは旧バナー。 あれ? と思って確認してみました所… ―今日の更新― サイト4「刹那」の個別バナー一覧ページが 更新されてなかったのを修正(T T) #ランダムCGIバナーはokだったのですが、 #個別展示の大元のページが更新されていませんでした(; ;) 皆様、すまそです(_ _;)
    7月17日 (水) 00時42分17秒

    サクシャの料理教室(違


    今日はチャーハン作ってみました。 普段ろくに料理しない奴がはじめてのメニューをレシピもなしにおぼろげな記憶と 知識だけで作ろうという、世にも無謀な試みなのですが(笑 ウインナーを細かく刻んでおいて、フライパンを火にかけ、油をひく。 温まったら卵→ウインナー→冷やご飯の順で… はい、入れる順番が逆ですね(苦笑 ベーコンエッグならぬウインナーエッグが先に出来てたり(^^; おまけにご飯はほぐし忘れてるし、油も少なくて継ぎ足し継ぎ足し… いいのかこんなんで(^^;;; それでも塩コショウしながら冷やご飯砕き(^^;)にせいを出し、いい感じに仕上がっ てきたかな、という所で弟が帰宅。 マイタケ買ってきたというので追加して炒めて… 加熱し過ぎたため焦げ色の強めな焼きご飯に(爆 マイタケは別に炒めればよかったな(^^;;; #ちなみに味は悪くなかったです。 ―まあこんなの書くのもいいかな― てか、サイトの中身を更新せい;。
    7月16日 (火) 00時06分47秒

    『サイレンスグレイブ』の由来説明:改…とか


    他の聖器の場合は
    由来:なにか○星に関係あるらしいのですが.... (^ ^;)
    なので、 サイレンスグレイブの方は
    由来:これなら分かります。

     どせいさんの鎌です。
      
    (原典:『マザー2』)

    …嘘です(^^;)

    ホントの由来:なにか○星に関係あるらしいのですが.... (^ ^;)
    とでもしときましょうか。 とか何とかそんな事を色々空想だけしながら、裏作業もろくにせずROでLV上げの 日々… −本格復帰は8月から?すまそです(_ _)− #ちなみにROうさみみ実装されたけど、交換するかどうかはまだ決めてません。 #(高い四葉購入して交換すべきか、やわ毛を売り払って資金源にしてしまうか)
    7月15日 (月) 00時49分43秒

    今回の休みは徹底的に


    ROに打ち込んでました。 と言っても、いろんな事しながら甥達の相手もしながら、でしたが。 これがお金儲けなら何とでもなるのですが(ROでは露店を開いてPCほっぽり放 しにしておく事が可能)、 転職が主目的なため、時間をかけてLV上げ=戦い続けるしか手がありません。 ベースLVいらないからジョブLVだけでも速攻で上がって欲しい…  #U○やれ、というご意見は却下。 −うー更新作業とかになかなか時間を割けないよぉ(T T)−
    7月11日 (木) 00時14分23秒

    「Hotでぁゃιぃ Rubbish JNetHack で〜た集」としては


    、やはり『サイレンスグレイブ』の由来説明に  どせいさんの鎌です   (原典:『マザー2』) と加えるべきなのだろうか、とか ふとくだらない事を考えてみたり。 使用可能職業一覧を大改定しなきゃなぁと思ったり。 似顔絵が描ければ、キャラのイメージイラストも添えて。(…似れば、ね;) 『金色のガッシュ』(週刊少年サンデー連載中)の魔王の子供達なんかを、どうに か加えられないかなぁ、と考えてみたり。 ええ、整理&アイデア出し作業を放棄したつもりはないです。 今は“休止”状態なだけ。 7月11日 (木) 00時16分45秒
    −ちなみに実際は− ↑こんな絵を描いたりしてるのですが、ここ数日は色塗りのタイミングが…(汗 (某所に投稿しようと思ってはいるのですが、時間の都合がなかなか…)
    7月7日 (日) 23時34分54秒

    ネトゲ


    ※↑納豆熟成シミュレーションではありません。 えー、最近ラグナを集中してやってます(爆) とりあえず7月末ごろにβ2にバージョンアップされる(予定だ)そうで、上級職 「鍛冶屋」を作るべく奮闘中。 今やってるネットゲームは2つありますが…  ラグハイム→現在無料。        秋頃課金予定だが、無料でも遊べるエリアが残る予定。        そうなったら無料エリアだけで遊んでます(笑)  ラグナロク→現在無料。        課金後はやめる予定。 …と思ってたのですが、もし仮にラグナロクが課金されてもキャラデータが(LVも 含めて)引き継がれるのであれば、もしかしたら継続するかもしれません。 ま、未定ですけどね。 −更新すると言ってたラグナのイラスト、全然進めてなかったな(^^;)−
    7月6日 (土) 00時03分23秒

    気になった漫画とか


    閑話。 『エルフィン・リード』 いやあ、思った通り…  あれをラブコメ と断じた広告製作者でてこい(爆) 閑話休題。 ------------ 今日は2つ。 ・『フルアヘッド! ココ』 週刊少年チャンピオン連載…が今週号で完結。 海賊達が活躍する時代、活躍する世界。 主人公ココはふとした事から海賊の一員となり、共に“失われたファルコン文明” の謎を解く旅に…というのが大まかなあらすじ。 ギャグ有り、シリアス有りと飽きさせません。 まさに冒険活劇。 そしてラストは、その冒険が終わってから数年後… 単なる後日談ではありません。その前の話から読むと面白さ倍増です。 詳細は控えますが、この言葉を送ります。  出世・成長した皆の姿に感激。  そして、  皆の思惑をも超えて成長したココに乾杯。 ・『Holy Browney(ホーリィブラウニー)』 月刊少年Kingキングダムにて連載(?)  #いちお単行本1巻は出てるらしい… 六道紳士の描く妖精メルヘン。(<綴り合ってるのか?(汗) 妖精のピオラとフィオが、困ってる人達を魔法で助けようとするお話。 …なんですけどね。 なんせ作家が六道紳士だし。 ○クセル=サーガの作家だし。 妖精コンビはエ○セルを2で割ったような性格だ し。 (ピオラがツッコミ、フィオがボケ) ノリがまんまエク○ル=サーガだし。  #…ぢつは当初、RJNHのモンスター一覧のネタにするつもりでした。↑この 紹介。 --------- −更新の方はないんよ;−
    7月3日 (水) 23時42分23秒

    イラスト描いてたら


    こんな時間に。 −時間切れ(- -;)−
    6月30日 (日) 22時54分49秒

    HP…


    うーむ、最近どうにもラグナロクに全力注ぎ込んでて(殴 やる事いっぱいあるはずなのに、HPめぐりも散発的になってる有様; ここの名前も、内容に即して 以前使ってた「日記になり得ない手記」に戻した方がいいのかも(ぉ という訳で、皆様すみませんです。 現在サクシャのベクトルは、ゲームプレイの方に向いてる模様; −なもんで更新らしい更新もなし−
    6月26日 (水) 23時34分41秒

    今日は今日とて


    −昨日のイラストに色塗ってみました−
    6月25日 (火) 23時09分50秒

    数日間書き忘れてるし;


    結局、休み中に何をやってたかというと、 雑用あれこれの他はほとんど  ラグナロクのキャラ達の所持品整理 に費やしてました(_ _; だってあのまじゃβ2移行時にアイテムみんな消 えちゃうもん…くすん; −でも一応、それら以外にもちょこちょこと− ・RJNH、アイテム一覧のスケルトンページを作成。  併せてブーメランのページを作成。 6月25日 (火) 23時13分16秒
    −ちなみにラグナロクでは↑こんな事を− してました。 予備武器や不要なアイテム、ついでに赤ポや紅ポも仕入れて売り払い… 6月25日 (火) 23時16分27秒
    ちなみに、この絵は検討中の新企画、 「ラグりぷれい」の一環です。 …実の所、これ始めてしまうと、プリモその他の作業が更に延び延びになってしま うから考え物なんだけどね;
    6月21日 (金) 22時53分05秒

    やっと週末


    さて、Primoが進むのか それともあの企画が形になるか… と言いながら物事はそうそう進むものではないですが、 出来る限り頑張ってみます…多分^^; うー、またぞろRJNHにかかりたいかも。 プレイヤーキャラの一覧整理とか、警告の魔除け「はれるでしょう」その他のアイ テム整理とか… でも、Primoを未完成のまま放っとく訳にもいかんのですよ。 −更新の方は− Primoバナー2点追加。
    6月20日 (木) 23時21分42秒

    なかなか手が進まないねぇ


    ちょっと疲れ気味。 −それでも一応− Primoバナー(4種類)を新バージョンに差し替え。
    6月19日 (水) 23時02分22秒

    −今日の更新(Kan○nファン必見)−


    RJNH怪物一覧、作業途中だけどUP。(ついで) 獣人「さわたしまこと」の内容を修正。(こちらがメイン) 前々からやらなきゃとは思ってたけど… 真琴ファンの方々御免なさい(_ _;  #なお他にも放っぽりぱなしの所はあります。(ぉ
    6月19日 (水) 01時02分35秒

    て言ってる端から雨降ってるし


    明日はまた気温上がるって話だけど。 今日はラグハイムの方で、アイテム交渉等で時間をとったので、 ゲームでは色々手に入れて(おまけ含む)得したけど −更新作業は進まなかったです;−
    6月17日 (月) 23時29分31秒

    からからつゆ


    しかし今年は空梅雨ですかね。 それほど雨が降っているという感じがしない… −なので今日はパス(ぉ)−
    6月16日 (日) 23時59分32秒

    色々進めてはみたけれど


    どれも中途半端… −結局、ものになったのは− ・ここで掲載した『とんでもPrimo☆』や『アイスレクイエム!』を  「こみっくす」のページに反映。 ・「げーむ」のRJNH、怪物の項をほんの少し整理;
    6月15日 (土) 23時02分14秒

    しかし休みに入ったら入ったで


    なかなか進まないな… −結局、更新はPrimo本編ではなく− 英字バナー(筆記体でないもの)一式追加。 Primoのイラストバナー追加。
    6月14日 (金) 23時00分57秒

    子子の子子子子 (ねこのここねこ)


    またネズミの赤ん坊が… どこかで巣作ってんじゃないだろな(汗) 6月14日 (金) 23時02分13秒
    −で、今日の更新↑は−  『アイスレクイエム!』の第11話です。
    6月14日 (金) 00時06分53秒

    子(ね)


    会社で帰り際に、先輩(♂)のすっとんきょうな声。 何かと思ったら、   床の上に赤ん坊ネズミが。 皮膚は黒くなってましたが、まだ目も開いておらず、 しかも   まだ生きてたり。 息の根を止めるのは忍びないし、さりとて飼う訳にも… 他の人達と頭つき合わせて考えたけど結論は出ず、結局その先輩に任せて帰る事 に… −そういえば昨日は何も書かなかったな;− 今日もないけど(^^;) (ぉ
    6月11日 (火) 23時31分23秒

    とんでもPrimo 第2回


    −とまあ、やっとこ完成しました− さあ、本編(小説)の方も進めないと(^^;
    6月10日 (月) 21時30分35秒

    ぐぐ…


    只今腹痛気味。 夕食つめ込みすぎたか…?(ちと脂汗) −更新は未定− PC前に座ると辛くて… とりあえず横になってます。
    6月10日 (月) 00時14分21秒

    全然進んでないですよ;


    ・昨日:  オフ会に行くも空振り。 ・今日:  ほとんど寝てました。 −本当は『とんでもPrimo』第2話をUPしたかったけど− 内容が全然駄目だったので書き直し中;
    6月7日 (金) 23時13分58秒

    気になった漫画とか


    『エルフィン・リード』 週刊ヤ○グジャ○プの新連載漫画。 車内広告曰く「SFでラブコメで新感覚」だそうですが、 確かに新感覚な漫画です。 普通のラブコメだったら絶対こんな出だしはしない でしょう(^^; 大抵ラブコメものといえば、 「主人公の前に突然謎の女の子が現れて、話が進むうちにその子の過去が少しず つ…」 というものですが、この漫画は違います。  主人公よりも女の子の方を詳しく描写してた り 女の子が主人公に会うまでの話で丸1話費やしたり してます。 しかも… いや、ここで言及するのはやめましょう。 まあ1つ言える事は 先ほどのセールスコピーがなければ 誰もラブコメだとは気づかんだろう という事です。 この作者さんの短編は2つ3つ見た事ありますが、(絵柄の是非はともかく)どれ も不思議な魅力があって引き込まれます。 それにしても… 確かに斬新ですわ、これ(^^; --------------------------------- −更新の方は− 「猫の夜会」と「幻想図書館」の専用リンクページを廃止し、それぞれを対応ペー ジにてリンクするよう修正しました。
    6月6日 (木) 00時30分04秒

    雨の降る日は天気が悪い


    今日は何だか調子が悪い。 …帰宅途中から; −すみません今日の作業は見送らせて下さい;−
    6月4日 (火) 23時58分09秒

    これから


    サイト3「栞」のターミナルに“RJNHの作業は夏以降に”と書いたのは、 なるべくそれまでにPrimoの話を完結させたいためです。 一応、案は最後まで出来てるんですけどね。 −今日の更新− ・昨日書いたうちの「記述洩れ」を修正。、  具体的には「ぷろふぃーる」と「あどれす(リンク)」になります。 ・ランダムバナーの表示違いを修正。(旧バナーが混ざってた) ・ランダムバナーの種類に「イラスト専用」を追加。 あと、一昨日のリンク関係で補足。 ・新たに「ぽえむとか音楽とか」のジャンルを設けました。 各所の挨拶回りは…今度の休みにしようかな?(ぉ
    6月3日 (月) 21時41分17秒

    さてと…


    昨日やろうと思って出来なかった事とか、記入洩れとか作りそこねとか まだまだあるのです。 −これからやらなきゃならん事− ・(記述洩れしてた)以下の記述をきちんと追加。   *リンク集のバナーの一部には、ページ読み込みのたびにランダムに    変化するものがあります。   *上記CGI、およびランダムCGIバナーには、ファルコン・タカさんの    「ランダムイメージ」を使用しております。   *今までは一部のリンク先について専用紹介ページを設けていましたが、    これは廃止しました。ご了承下さい。   *(ぷろふぃーるに追加?)    サクシャは対外的世間活動において多大なエネルギーを消耗する    性質(たち)なため、メールを拝見してもご返事できなかったり、    かなり時間をおいてのご返事になる(時期を逸する、ともいう)    場合が多々あります。ご了承下さい。   *他、気づいたら色々と。 ・一部のリンクの不具合の修正。   *猫の夜会/幻想図書館のリンクが、上記の“専用紹介ページ”の    ままになっている   *サイト2「空」のリンクにおいて、駒亦賀緒探偵事務所の注意書きページ    (^^;)のCG関係が表示されていない(はずの)ミス有り   *ほか、気づいたら色々と。 ・各所への挨拶   一部の方々には「こちらは私信」という事でもう1通メールお出ししまし   たが、同時に行うはずだったHP挨拶回りが全く出来なかったので。   (メールではなく先方のHP掲示板にて、と思ってた所が幾つかあるですよ) ・その他   他にも忘れてる事はあるはず。私の事だからきっとあるはず(ォ さて、1つ1つ片付けていかないと…

  • -Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る