-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る

―日記になり得ない手記― 2002.1〜2月




2月27日 (水) 22時28分39秒

サテライトα 公開


ついにこの日が来たか… ―更新履歴― サイト4「刹那」本来のコンテンツ、「サテライトα」公開。
2月26日 (火) 22時38分34秒

うっ!!


折角ランダムバナー配布できるかと思ったのに、 肝心のサイト4「刹那」にアクセスできない!(><;) ―という訳で更新は― どうするか考え中なのです;)
2月20日 (水) 22時19分19秒

2度はないか


昨日ラグハイムにて、防具のズボンを只で頂けました。 今日、他の人が上着を只でくれるという話を聞きましたが、 駆け付けてみると既に売ってしまったとの事。 ま、仕方ないか。 −更新− 黄金時代さんの年賀CGを「頂き物」に追加。 あと、「各サーバー稼動状況」のマーク表示ずれを修正。
2月19日 (火) 23時41分39秒

今日は仕事で


上司と一緒に自動車で打ち合わせ場所に向かっていたら、 渋滞の列が動かなくなった。 トンネル内で鉄骨落としたトラックがあったとの事。 () 結局 首都高速の入口で、 2時間以上拘束されてました(- -; −更新(今度は本当に)− ターミナルページだけ(^^;
2月18日 (月) 22時52分01秒

ラグハイムなるネットRPGを


先週から始めました。 只今LV53。 全財産はたいてブラスターライフル+3を購入。 攻撃力はLV100の武器に匹敵! これで戦いも楽になるぜ! ちとマテおい。 −更新(のつもり)− ターミナルの「お知らせ」位は更新しとかないと(^^;
2月12日 (火) 22時26分54秒

サイト2「空」復旧しました


原因は外部接続関係の不調だったとの事。 (メールも出せなかったのはそのせい) −で早速更新− といっても内容は補完程度ですが(笑)  ・漫画のページを整理。  ・その他、数日前から出来なかったサイト2「空」への補完。
2月10日 (日) 21時17分05秒

サイト2「空」が復帰しない…


そもそもサーバーのメインサイトに入れないから サポートBBSも見れないし、 メールもこないから状況が分からない。 どうしたものだろか… −更新− TRPGサイト『緑の小人亭』閉鎖のため、リンクから外しました。 (但しバナーなしリンクは、上記のようにサイト2「空」が使用 不能のためご利用になれません) バルバトスさん、お疲れ様でした。
2月9日 (土) 21時55分42秒

只今サイト2「空」が


サーバー不調のようです。 FTPアップどころか、サーバー自体にアクセスできません。 ご注意下さい。 ―更新― ・サイト4「刹那」に“だけ”、わらべさんの新年CG追加。  掲載が遅れてしまいました。御免なさい。
2月8日 (金) 19時26分05秒

お馬鹿


どうも最近hit数がほとんど増えないと思ったら… ―更新、というか修正― サイト1「桜」&サイト2「空」のカウンターが 機能していなかったのを修正;)
2月6日 (水) 23時11分58秒

私が何をしたというのだ


[一昨日] 仕事中に部品が足りなくなった。 部品管理上での構成数では余裕あると聞いていたのに。 登録に間違いがあったらしい。 仕事中断。(- -;) [昨日] 別の仕事にかかる。 部品がなくなったので新しい袋を開けたら 直径が合わない。 仕事中断。(; ;) [今日] また別の仕事をする。 他の部分を色々組み上げ、 いざネジを締めようとしたが締まらない。 メネジが切られていなかった。 仕事中断。(T T) いい加減にしてくれ…
2月4日 (月) 22時53分07秒

ご心配おかけしました


持ち直しました。 もう大丈夫です…多分(笑) 音楽付きのフレームページを作ろうとあれこれ試してますが、 思ったより簡単に出来るものなのですね >フレーム ―色々と試験中のため、ちょっと更新には反映されないのです。御免なさい―
2月3日 (日) 23時14分52秒


どうにか持ち直してきているようです。 当初の予定を大幅に変更し、 一足飛びに最終作業に入ります。 書くほどの事はないです。 ―更新― トップなど。
2月1日 (金) 23時19分13秒

疲れているらしい


活動自粛しようかな… ― 一応更新 ― サイト1「桜」及びサイト2「空」のカウンターを共通化。 (結局SSIはうまくいかなかった…ローカルだと問題無く動くのに。) 2月1日 (金) 23時27分42秒
― 一応 ― サイト3「栞」、サイト4「刹那」にもカウンターつけました。 これで全て共通化されます。
1月31日 (木) 23時10分03秒

昨日に引き続き


SSIがうまくいかない… 仕方ないから、今までのカウンターで我慢しよう。 ―変に更新― サイト2「空」のカウンターがエラーになっているかもしれませんが、気にしない で下さい。 あとは休日にでもゆっくり直します。 いい加減、他の作業に切替えないと。
1月30日 (水) 23時01分56秒

うーむ


サイト4「刹那」を利用して 共通カウンターを設置しようとしたけど うまく動作しない… もうテレホタイムだし、回線が混雑しそうだから 明日に持ち越しだな。 ―更新といえば更新― テストに伴い、サイト2「空」のカウンタが削除されています。
1月28日 (月) 23時07分50秒

仕事で半日基盤と格闘


結局、ダイオードの向きが逆でした。 自分で配置図描き違えてたから誰にも文句も言えず… ―今日は更新はありません―
1月27日 (日) 22時03分51秒

Primo、公開


お待たせしました(^^) ようやく公開できます。 ―久々に更新― ・Primo第1話「花と一緒によろしくね」完全版公開。  同時に  外伝1「刹那交わる思い出に」公開。 ・頂き物の一部をサイト4「刹那」から削除しました。  (削除分についてはサイト2「空」で引き続き公開中) #本当はPrimoは、 # 第2話「夢に抱かれておやすみなさい」や # 外伝2「海向こうからこんにちは」も #同時公開したかったのですが…あまり出来が#芳しくない #(進行状況も内容も)のでやめました。 #ま、無理してもいい事ないし、ゆっくりまとめる事にします。
1月26日 (土) 22時56分42秒

一週間放っぽりぱなしにしておきながら


本文は出来ても周辺部分がまだ…(滝汗) ―明日、公開予定―
1月18日 (金) 22時58分28秒

しばらく更新は滞りそうです


Primoに集中したいのですが、なかなか…(汗)  ・Primoは来週回しになるかもです。  ・その他はすぐには更新できないかもです。
1月16日 (水) 23時01分29秒

―今日はサイト1「桜」のターミナルページだけ更新―


「お知らせ」です。読んどいて下さい。  #今まで精神的に動作不良起こしてて、  #やっとこエンジンがスロースタート…遅すぎ…
1月15日 (火) 23時17分25秒

幾ら何でも


>某部品業者さん 「部品がなかなか見つからない」のも 「一度カタログ見て欲しい」というのも分かったから、 せめて 探す部品のジャンルが載ってる カタログを持ってきて(T T) ―今日は更新なしなのです―
1月14日 (月) 23時28分51秒

CGIの怪


Primoを書くような気分ではなかったので、掲示板CGIをいじってました。 某所で入手した、i-mode対応式のものです(ついでにバージョンもUP) どうにか従来の改造部分を移植し完成したのですが、 どうしてiswebでは動かんのよ(泣) ローカルやRS☆HPではきちんと動くのに(怒) そもそも元のCGIに戻したらiswebでも動いたぞ;) …何なのやら。 (こうなったらサイト2「空」の掲示板をメインにしようかなあ) ―更新― ・頂き物にMarionett。さんの年賀写真追加。有難うございました。 ・上記の通り、サイト2「空」の擬似ミラー掲示板がVer0.92に。   ・設定を変え、新規レスのついた欄が上方に来る事になりました。   ・携帯からも見られる…はずです(^^;)    (私は持ってないから確認してませんが)  もしサイト1「桜」の側のバージョンUPがこれ以上望めないなら、  メインと擬似ミラーを入れ変える事も考えています。 ―これからの予定― ・Primoはもうしばらくお待ち下さい(_ _)。 ・サイト4「刹那」を利用したバナーのCGI配布、および全サイト共通カウンター設 置を考えております。  …が、これを実行すると、場合によっては「刹那」に頂き物を展示する余裕がな くなるかもしれません。  その場合はご了承下さい。(折角の広告無しスペースではありますが、CGIを自由 に使える事もまた魅力なのです。)

---------------
追伸。(過去ログ化の際にまとめました) CGIの方は(掲示板の処遇も含め)、来週以降の検討になると思います。 もしかしたらバナーは早まるかもしれませんが。 なるべく早くPrimoを完成できるようにしたいものです。
1月13日 (日) 14時22分45秒

サイト4「刹那」、正式運用開始しました


昨日はまたさぼってたな;) 「日記になり得ない〜」と銘打ってあるから、書き込みの義務は ないんですけどね(- -;) ―サイト4「刹那」、正式運用開始しました― ・頂き物の一部をサイト4「刹那」にて公開。  容量の都合上、古いものは順次サイト2「空」へ移行する事になりますが。  なお、サイト1「桜」での頂き物公開はとりやめる予定。 ・それに伴うURL公開等は…これから作業にかかります(_ _)。  とりあえずはサイト2の「GIFT」からお入り下さい。 #但し、将来的にはカウンターCGIなどはこちらで運用しようと #考えているため(掲示板除く)、展示数は少なくorなくなる可能性もあります。
1月11日 (金) 23時07分03秒

あ〜もうっ!


せっかくサーバーと一緒に新規メアドがついてきたのに、 SMTPサーバーだか何だかの設定が分からない! …休み中に調べとこ(泣) ―今日はあちこち回ったりメール送ったりしたので― 更新はなし、です(_ _)。 Primoの方もサイト4の運営開始も、すぐに出来るかどうかは微妙な所です。 今度の休み中に完了すれば万々歳なのですが…
1月10日 (木) 23時51分11秒

サイト4準備中


待望の「広告無し」スペースを得られました! しかも外部CGI呼び出しも(多分)OKという嬉しい誤算! …容量が少ない(たった1M)事だけが残念です… Primoの方は、キャラの挿絵を作成中なのです。 結局1月上旬には間に合いませんでした(; ;) ―更新― ・頂き物ページに剣さんの新年イラスト追加。有難うございました。
1月9日 (水) 22時45分46秒

昨日は又


書き込みしてなかったですね;) あ、一昨日の > 顔面激突;) は別に怪我などしてないんでご心配なく。 ―今日はサイト4(間借り運営中)を更新― ・「頂き物」ページに新年イラスト追加。  waizさん、さすらいのレスラーさん、毒どんぐりさん、有難うございまし た。 ・同じく「頂き物」ページの一覧ですが、新たにサムネイル付きの一覧を作成。  絵(の部分見本)表示の有る無しを切り替えられます。
1月7日 (月) 23時06分35秒

板戸に


顔面激突;) ―更新― RJNH、アイテムページを改定。
1月6日 (日) 21時31分25秒

今日で冬休みも終わり


実感はないけど明日からまた仕事か… ―Primoはまだです(本文が半分程度?)― ・RJNH、武器のページに「家事道具」を追加。  RJNHの理念を良く表した内容になっていると思います(爆) ちょっと眠いな、あちこち回ったら寝かせて…
1月5日 (土) 22時40分34秒

Primo、順調に?


進んでいます。 ただ今度は挿絵も必要だし… 一月上旬中に間に合うかどうかは未定です(^^;) ―で、本日の更新は― ・「頂き物」ミラーページの方も補完しました。 ・RJNH、怪物一覧の整理が少し進行。 ・同じくRJNH、今まで少しだけ出来ていたアイテムページを改定。  この書式で行こうかと思っています。  ちなみに今回は「つくみやあゆ」のシンボルが変更され、また武器も新アイテム の案が登場しております。ご注意下さい。
1月4日 (金) 23時28分22秒

やれやれ…


やっとこ本格始動開始しました。 でも、やる事色々あるからなあ… ―更新― ・トップページに、各サイトの稼動状況表示を追加しました。  サーバーの動作に異常がないか一目で分かります。 ・「頂き物」に新年イラストを多数追加。   頂いた方々:衣月さん、ユーキさん、葛葉ユージさん、朝霧さん、         白鷹るいさん、猫夜さん、リキッドメタルさん、松屋本舗さん、         止水さん(順不同)


そうそう、今回も複製コンテンツの側の「頂き物」は更新されていませんので、ご 注意を。
1月3日 (木) 23時33分27秒

今ごろのこのこ初詣(笑)


しかも帰りに古本屋に寄って色々読んでしまってるし;) ― おまけに書き込みとか色々やってたので更新はなしです ― 散発的に作業はしてるんですけどね;) UPできる状態じゃないです。スマソ。
1月2日 (水) 23時26分01秒

―今日の更新はありません―


   年末の反動か、夕方になるまで無為に時間をつぶしておりました。    そのため 題字↑の通り、という訳です(苦笑)
1月1日 (火) 01時08分31秒

明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願い申し上げます。 ―TOP絵だけ急遽更新しました― 年賀状イラスト(作成中)の転用ですが。 …結局、新年挨拶に間に合ったのは彼女一人でしたね。  ・表向きの理由:他のメンバーは案外アバウトな性格だから…(笑)  ・真実:BBSNote(画像アップロード・続き彩色可能な掲示板)の      新版の操作に手間取って(苦笑) 1月1日 (火) 01時37分55秒
とりあえず2、3箇所のHPめぐりましたが、もう寝ます… あとの所は朝以降に。 それと年賀状イラストも彩色しないと。(あれは完成形ではないですよ(w)) #「ねむねむ」アイコンも必要かなあ;) 1月1日 (火) 17時21分49秒
―TOP絵を再更新しました― ま、ほとんどの方は気づかれてるかと思いますが(苦笑)、 あれが新年TOP絵の完成形です。

-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る