-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る

―日記になり得ない手記― 2001.11〜12月




12月31日 (月) 16時52分24秒

今年も終わり


先程、忘年会から戻って参りました。 実は生まれて始めての外泊遊び(笑)、楽しかったのです。 前回は書きませんでしたが、その前の日も別の所の忘年会… 結局今年の年末は遊び回ってばかりいた訳ですが、たまにはこういうのもいいか と。 さすがにちょっと疲れが出てるので、年賀絵を済ませてから仮眠しようと思いま す。(先に仮眠をとって「あらいつの間に新年に」じゃまずいでしょ(笑)) ―ですので今日は更新なし、これで今年の更新も終わりです― では皆様、良いお年を(^^)/。
12月30日 (日) 15時08分38秒

色々あって数日間ほっぽり放し


ごめんなさい。 ― 一応更新はしました ― RJNHですが;) これから忘年会のため、今年はもう更新できるか不明です。 一応明日もここには書き込むつもりですが。
12月26日 (水) 22時59分39秒

う〜ん


今年も残り少ない上に、年末は予定があるから そろそろPrimoとか年賀イラストにかからなきゃならないのに、 なかなか手が進まない… ―更新― 「頂き物」に、朝霧さんからのクリスマスイラストをUP(w) 12月26日 (水) 23時03分26秒
―追伸〜☆― ミラーの方(予備用、isweb)は、今回の更新にはまだ対応していません。 今回に限らず、ミラーコンテンツ(予備用)と称している分については 更新が遅れる事が多々ありますのでご了承下さい。 まあ、各コンテンツで「メイン」と銘打ってあるものを見て頂ければ 問題ないんですけどね。 予備用はあくまで、メインに何かあった場合の予備用なんで。
12月25日 (火) 23時43分18秒

…メリークリスマス☆


色々あったこの1年。 特に何も用意してないですが、ごゆっくりおくつろぎ下さい。 ―更新なし― (朝霧様からクリスマスイラスト頂きましたが、掲載が間に合いませんでした。)  #カウンタとか、BODY要素の変更CGIとか作ろうとしてたから。
12月24日 (月) 23時31分49秒

今日も色々改定


…の割には反映項目少なめだけど(苦笑) #クリスマス関係の事放っといて。世間様に逆行してるワタシ;) ―で、更新内容― ・「頂きもの」に衣月さんのクリスマスイラストを掲載。  遅れてしまってご免なさいです。 ・同じく「頂きもの」の、Kokaさんの去年の(笑)クリスマス絵の解説に追加。  遅れてしまってご免なさいです。 ・今までは「リンク」のバナーが複数あった場合、JavaScriptを切っても  バナーの絵が見られるよう、下地にも表示していました。ですがこれだと  説明文が増えた時には逆に見栄えが悪くなってしまうため、とりやめました。 ・RJNH、No.1237まで反映。 ・同じくRJNH、「人間」の項の簡易説明を作成中ですが…案外時間がかかり  そうです(T T)。  # ちなみに現在は、作成途中のものが一応UPされています。  # (怪物一覧のトップからは入れませんが) 12月24日 (月) 23時35分22秒
―ちなみに― ・Hoopsのカウンター、一応新しくなりました。見栄えはあまり変えて  いませんが。 ・本当は「リンク」の複数バナーはCGIで切り替える事を考えていたのですが、  うまく動作せず失敗しました(T T)
12月23日 (日) 15時09分25秒

今日はまったりと


まずは掲示板CGIを改定。 ―Ver.0.91になりました― ・見栄えを大幅に変更。    今まではHTMLのタグ等も最小限に抑えていましたが、書き込み量から    して(笑)もうそこまでする必要もないでしょう。 ・今までは背景色だけがランダムでしたが、  基本テキスト色などもそれに連動して変化するようになりました。  だからといって、何度もリロードしないで下さいね(苦笑) 12月23日 (日) 21時29分41秒
―続けてRJNHの更新― 掲示板の投稿No.1235まで全反映しました。 12月23日 (日) 22時59分43秒
で、RJNHの掲示板に投稿してきました。No.1236と1237。 ―さすがにそれらまですぐに反映はできません(苦笑)―
12月22日 (土) 23時49分39秒


不要な作業ファイルなども整理しながら進めてましたが、 PSDファイルも保存しようと、一部の絵を圧縮してみたら55MB超。 フロッピーに換算すると…やってられるか(- -メ) ま、ある程度は整理できたから良しとしますか(笑) # 今はまたMO使えなくなってるからなあ。 ―更新?しないという事でご連絡済みですが(w)―
12月21日 (金) 23時17分45秒

家の畳替え


今日はとりあえず1階の分を済ませたとの事。 でも埃がひどく、窓を開け放してたらしい。 この天気(冷たい雨)で? ;) ―更新― RJNHのアニメーション案に急遽追加。 …今日明日と、PC内のファイル整理に専念したいと思います。 よって更新はほとんどなくなるかと。
12月20日 (木) 23時01分19秒

今日は会社の忘年会


飲むアロエヨーグルト、案外おいしかったです。 ―その後もあちこちの掲示板にご返事してたので、  公約通り更新はなし (_ _)―
12月19日 (水) 23時27分36秒

久々にRJNH内容反映


いままで放っておいた分ですが(笑) ―更新は題字の通り― --------------- ところで明日から2、3日、たぶん更新が滞ると思います。 忘年会だの家の大掃除だのが重なるもので。 ご了承下さい。
12月18日 (火) 22時59分41秒

あちこち回ると


作業が進まないなあ(- -;) ―それでも一応― 「キャラ紹介」の一覧にも人形くんページへのリンクを追加。 考えてみれば、今日はメールも出したりしてるし… 掲示板に長文書き込んだり… #過去ログ化した時には今日の文章は一まとめにしとこ。 ↑しました。 そういえばH○○PSカウンターが新しくなるんだっけ。 さっき一瞬H○○PSにアクセスできなかった様だけど(すぐ復旧したけど) そのせいかな?
12月17日 (月) 23時11分39秒

なかなか


作業が進まないな…(笑) ― 一応更新 ― ・「リンクについて」で、バナーの修正時期について1行追加。 ・キャラ紹介に人形くんを追加…あ、「キャラ紹介」ページの改定を忘れてた(笑)  お手数ですが、とりあえず掲示板の「アイコン一覧」からご利用下さい。
12月16日 (日) 22時28分22秒

焚き火


久しぶりだな… しばし時間を忘れて魅入ってました。 ―更新もしてます― ・更新履歴&掲示板の過去ログを整理。 ・バナーの公開ページを新設しました。  併せて、これからのバナー作成についての説明も追加。  (従来の「はじめに」のページから入れます) ・リンク:  すたひろさんの「すたひろBOX」のジャンルを、「その他のキャラ」に変更。
12月15日 (土) 14時03分55秒

よし!


更新作業だいたい終わりました☆ ―今回は― ・ミラーコンテンツを増やし、整理しました。  サイト1、2どちらが飛んでも、別サーバのページでほぼ補完できます。  最新とは限りませんが。  併せてRJNHのミラーページをサイト1「桜」に設置しました。 ・リンクページに「相互リンク」の表示と、使って頂いているバナー番号の  表示を追加。 ・新たにバナーなしのリンクページを作成。サイト2「空」にあります。  [バナー付きリンクは、今まで通りサイト1「桜」です] それと、 ・たこきうさんから頂いたクリスマスイラストを「頂き物」のページに掲載しました。有難う御座います。 12月15日 (土) 15時31分02秒
―引き続き― ・リンクに新着表示を追加。 ・12/11の   > RJNHでの、フラワーハリケーン等の効果発動時のアニメーション案  を閲覧できるようにしました(笑)  該当ページへの入口をUPしてなかったf(^^;)
12月14日 (金) 23時03分02秒


――えー、ただいまサイト構成の改定作業のため、更新が更に遅れております。―― ご免なさい、明日には…
12月13日 (木) 23時17分13秒


――えー、ただいまサイト構成の改定作業のため、更新が遅れております。―― 今回の作業では、ミラー化したコンテンツを増やす事を念頭においています。 …よーするに 「サイト1つ飛ぼうが閲覧に支障ない」 ようにしよう、という事ですな(笑)
12月12日 (水) 23時11分21秒

今日はちょっとCGIを


いじってました。 具体的には掲示板CGIのアイコン整理。今まで乱雑に加えるだけだったから。 …って、 アイコン自由選択できないから ワタシ以外には意味ないんだけどね(w) ―今日の更新― ついでにアイコン7個追加。 現在のアイコン数:   ランダム―――――66個   RJNHランダム― 3個(^^;) 12月12日 (水) 23時17分47秒
あ、そうそう。 ・擬似ミラー掲示板の方は、FTPの制約があるため  週末辺りに更新する予定です。 ・追加バナーなどもありますが、公開は今週中にでも行う予定…あくまで予定。 12月12日 (水) 23時21分26秒
それと…もうひとつ、 ついに 3000Hit超えました☆ 旧サイト時代からの通算(しかも適当)ですけどね。 キリ番の方は特に名乗られてないようですね。誰だったんでしょか?
12月11日 (火) 22時50分57秒

はう〜


昨日は書き込みしてなかったですね;) ―で、今日は― RJNHでの、フラワーハリケーン等の効果発動時のアニメーション案を作ってみ ました。 12月11日 (火) 22時52分00秒
―書き忘れ― GIFアニメと、各コマのGIFを掲載。
12月9日 (日) 22時59分49秒

万物は流転する…のか


数日前の事ですが。 私がWeb世界に入るよりずっと前から、長らくMIDI作曲等なされていた方ですが、 著作うんぬんの関係で作品公開を停止し、そのままHP閉鎖に…。 流れ行く月日と共に、色々と変わっていくものですね… これからの活動は未定のご様子。 とりあえず、お疲れ様でした。 ----------- バナーはなんとか完成はしたけれど、さし上げるだけの余力がもうないです… こちらは明日まとめて。 ―で、更新の方は― ・RJNHの怪物一覧更新。詳細は「RJNH」のページにて。 ・葛葉ユージさんのHP『DiGiCom』の案内文を変更。半端な文章でご迷惑おかけ しました(_ _)。 ※ちなみに今回のリンクから外れた方々につきましても、後ほどリンクさせて頂き たいと存じます。今回は途中でエネルギー切れ起こしました(- -;)
12月8日 (土) 23時15分27秒

昨日のリンクの問題ですが


結局、JavaScriptがONなら問題ないんですよね。 一応、該当するものについてはHP名をクリックしても行けるようにしました。 ―今日の更新― ・まずは上記の改善。 ・RJNH、怪物一覧NewをUP。途中ですが。  ほかページタグ類を色々と改善。 さてと、そろそろ3000hitが近くなってきましたね…(w) 相互リンクや新着リンクの表示も何とかしないとね。 12月8日 (土) 23時55分14秒
―書き忘れ。― リンク一件追加。 え?見当たらないですか?(w)
12月7日 (金) 23時37分19秒

弟の疑問


「『ハリーポッター』とか『千と千尋の物語』とか…   どうして毒のない映画が人気なんだろう」 …弟よ、毒のある映画は 家族連れはとても見れんぞ ―今日は何故かリンクページ更新― といってもリンク先は増えてないです。 JavaScriptの導入により、バナーが複数存在するサイトについては バナーのランダム表示が可能になりました。 ちなみにJavaScriptを切ってもバナーは表示されます。 # 以前はこれがうまくいかなかったのよ。 # 自分の技術の向上でやっと見られる状態になったから。 12月7日 (金) 23時43分30秒
…しまった。 あの方法だと画像リンクが機能しないって事忘れてた;) 明日直します(_ _)。
12月6日 (木) 23時19分07秒

電車の中に


傘忘れた;) おかげで行きはずぶ濡れ状態。 帰りに駅の忘れ物預かり所に行ったら、すぐに見つかったけど。 ―今日の更新― 引き続きRJNHのページジャンプ等を手直し・追加。
12月5日 (水) 23時24分32秒

あちゃー


昨日は書き込み忘れたです;) しかもあまり進んでるとはいえないし… 怠慢ですな。 −今日の更新− 「スワン」と「ハヤト」のキャラ紹介ページ作成。 (「第3使徒」はまだなのです)
12月3日 (月) 22時48分49秒

???


何をやったH○○PSは;) サーバーメンテナンスは明日じゃなかったのか? ファイル類が出たり消えたり不安定…;) ―今日の更新― ・とりあえず判明アイコンを一覧に追加。キャラ紹介はしばらくお待ち下さい。 ・RJNH、昨日のジャンプタグを挿入したページを増やしました。  UPもした、の、ですが… ページ全部消えてなきゃいいけどな…(- -) 12月3日 (月) 22時51分18秒
ちなみに↑のアイコン画像はH○○PS(サイト3「栞」)に置いてあるため、 H○○PSに異常があると表示されなくなります。
12月2日 (日) 14時33分55秒

結局UPが先でした


―今日の更新― ・RJNH「職業」欄を整理。一部についてはストーリー紹介や詳細設定のページ を作成しましたので、ぜひごらん下さい。 ・『Ice-Requiem!』第9、10話をUP。 ・リンクに多数追加。 これからリンク先に挨拶回りに行ってきます。 (私の張る所は大抵リンクフリーですけどね) あ、しまった。相互リンクの印も追加しようと思って忘れてた(^^;) 12月2日 (日) 16時56分49秒
URL間違いを修正しつつ(笑)、 挨拶回り終わりましたです。 (ちょっと疲) 12月3日 (月) 00時00分56秒
―その後の更新― RJNHの怪物ページをいじってました。 各職業のページの色を調整したり、 「前ページに戻る< >ページ先頭へ」のジャンプタグを挿入したり;) (こういう枝葉末節な所に変に時間をかけるから;) 途中までですがUPしてます。 12月3日 (月) 00時02分48秒
追記。 今日はもう遅いので、挨拶回りした所の再確認は明日にします。 おやすみなさい。
12月1日 (土) 22時59分58秒

作業あれこれ


RJNH改定とか、リンク先の確認・追加など。 更新は明日になるでしょう。 あ、でも明日は先に、リンク先への挨拶回りかな… ―だから今日は更新しません― 明日の更新をお待ち下さい。
11月30日 (金) 23時24分26秒

本日は


KOPPEさんのとこのNetHack Encyclopediaを読みふけってました;) 丸写しする訳にはいかないけど、 間違い修正には使わせてもらおうかなあ。 ―今日の更新― プロフィールを改定し、同時に「私のPC歴」を追加。 ――
11月29日 (木) 23時08分17秒


RJNHの投稿して、メール出しておしまい。 あれで分かってくれればいいけどな… (- -) あ、上のつぶやきはRJNH関連の事なのでご心配なく。>メール ―あおりを食らって更新はなし―
11月28日 (水) 23時18分13秒

リンク調査だけというのも何なので


色々リニューアルしようと思います。 まずはプロフィールから。 ―でも途中なので今日は「めもめも」だけ更新― RJNHの投稿もしてたから…
11月27日 (火) 22時56分20秒

次はリンクだぁ〜!!


という訳で、現在リンク先の調査中。 ―まだ更新には至りません― 数日かかるかも。 # 他のページ改定も平行してすべきかなぁ…
11月26日 (月) 23時14分45秒

どうにか


切り分けました;) ―更新― RJNH、「盗賊」関係議論の状況整理など。
11月25日 (日) 08時33分03秒

はぅ〜っ! (> <)


せっかく更新したのにこっちに書き込まないと駄目じゃん! ―で、昨日の更新内容― RJNH怪物一覧NewをJ-Zまでup。 ついでに怪物記述も一部変更。 あとは記号系の怪物だけ…って、人間(@)とか悪魔(&)とかって数多いんですよね;) 11月25日 (日) 23時16分53秒
lunch boxさんの投稿をまとめようとしたけど、 なかなか進みませんわ(汗) ―今日は他の更新はなし― しばらくはRJNH関係に集中するかも。
11月23日 (金) 23時20分19秒


午前中寝てました。10時過ぎても目覚めないとは珍しい;) 午後は色々とPC内の整理。でも作業はそれほど進んでないです。 ―だから更新はなし―
11月22日 (木) 22時37分55秒

遠心力


交差点で右折したライトバンが、側面から積荷ぶちまけてました(爆) 帰り道の出来事。 ―更新はなし―
11月21日 (水) 20時49分03秒

るみぃ〜;)


隊長不良だし仕事は急に忙しくなるしでHPの方ここも含めてロクに手つけてませ んでしたね(- -;) ―更新― RJNH関連、今までtxtファイルだった細かいファイルをhtml化。 怪物一覧NewをA-Iまでup。 ついでに怪物記述も一部変更。
11月19日 (月) 00時14分37秒

寝てました


小さい子の相手は疲れるよ… もう他の所もカキコせず、風呂入って寝ます。 ―RJNH辺り更新のつもりだったけど― 中途半端なので今日はやめ。 でもドラゴンの数多すぎ(汗) …あ、悪魔はもつと沢山いるんだ(滝汗)
11月17日 (土) 20時07分45秒

やはり公言通りでした


―更新― Primo 第1話(改訂版)をUP。 但し、相変わらず前半だけなのです(笑)
11月16日 (金) 23時11分49秒

***


疲れを取って明日に期待。 ―更新はありません。― PrimoをUPしたら、次はRJNHなり何なりにかかろうかと思ってます。
11月15日 (木) 22時40分21秒

なはは


ここの書き込み見事にすっぽかしてましたね(^^;) まあ↑タイトルにもあるように、別に「日記」ではないですが。 Primoの方、週末辺りにUPしようかと思っています。 但し、また前半だけの可能性も(ォ ―場つなぎ― 今日のめもめもだけ更新。
11月12日 (月) 22時48分25秒

言い得て妙?


新聞にあった、とある記事。 こんな人物像だそうな。 「孤独を愛する」 「他人とも付き合うが自分勝手」 「憎しみに執着する」 etc. …私の本性を言い当ててます、きっと。 でもね、これだけは信じて。 私は 炭素菌の犯人じゃありません (泣) ―今日の更新― 加えたばかりのリンク1件変更。『チーム一喝』→『Irreplaceable memories』
11月11日 (日) 23時15分51秒

お知らせ


Primoですが、隠し設定を表に出したら一気に書くこと増えて… UPは来週回しになりそうです。 (サイト2「空」は平日UPしにくいから) 心待ちの皆様をなおもお待たせして心苦しいのですが、 内容を充実させてUPしますので、もうしばらくお待ち下さい。 ―なので更新はなしです―
11月10日 (土) 23時14分40秒

---


眠。 ―更新はないのです― Primo書き直し、思ったより手ごわくて…(涙)
11月9日 (金) 23時18分12秒

業務連絡あります


―先に更新状況を― リンク1件追加 サイト2「空」から、メイン掲示板につながらないリンクミスを修正 ----------- >綾波使い様 他に確認して欲しい文献(思いつく分だけ。もう遅いかな?) ・リスセフ(全3巻) ・ルパン3世(最近のもの。漫画アクションに連載中。単行本は豪華版?で10巻 以上出てるハズ。絵は違ってもテイストは変わらず) ・フランケンシュタインプリンセス(ダンボールの案に出てくる「ヴィスと呼ばれ るメイドロボ」の原典です。連載終了。全3巻かそれ以上)  ↓さわりはこんな感じ↓ http://www.netlaputa.ne.jp/~oguman/butuyoku/butu9804.html 11月10日 (土) 23時15分48秒
しまったぁぁぁ、『守護月天』を忘れてました(_ _;);;
11月8日 (木) 23時02分00秒

仕事での事


試験用のインターフェースユニット。 電源は入るけどPCと通信できないという事で、修理に回されてきました。 基盤にひびでも入ったかな、と思ったのですが、  何か中でカラカラ音がするんですけど。 で、カバーを外してみたら、  ROMが外れてました。 …そりゃ動かんわ(- -;) ―更新― サイト2「空」のカウンターも稼動開始しました。
11月7日 (水) 23時13分09秒

HP改装しました


サイト2「空」も、カウンター以外は何とかなりました。 さてと、あとはプロフィールの手直し追加、Primoに…うわあ、まだまだある なあ(^^;) ―更新― ・サイト構成を一新しました。詳細は「ご案内」ページをどうぞ。  それに伴い、SSとサイト4「刹那」をサイト2「空」に移行。  広告が閲覧の邪魔になりにくいようにしました。 ・カウンターを変更しました。  カウント数はサイト3「栞」にほぼ合わせてあります。  (多少違うのは、自分で入った分を勘定から抜いたため) ・各サテライトの内容をコンテンツごとに分けました。 ・メインの案内人案内を一時休止しました。  なお「刹那」の案内はそのままです。 ・コミック「Ice-Requiem!」第8話UP。 ・コミック「学園祭バトルRemix!」の公開を停止しました。 ・プロフィールを一応再公開。まだまだ手直し/追加すべき所はありますが。
11月7日 (水) 22時12分34秒

-緊急-


サイト2「空」、FTP途中で回線切断のため ファイル構成が滅茶苦茶になっている可能性があります。 コンテンツの利用は多分可能ですが、 ターミナルページは利用しないで下さい。
11月6日 (火) 23時14分33秒

はう〜


サイト3「栞」用のトップページがまだ出来てない…(汗) ―だから更新は明日まで待って欲しいのです(_ _)―
11月5日 (月) 23時22分29秒

只今大改装中


もうしばらくお待ち下さい。 作成ページの抜けがないか確認したり、カウンター調整したりと色々あるので (汗) ―場つなぎ― 今日のめもめもUP。
11月3日 (土) 23時51分09秒

エンジンのかかりが悪い


夜になってやっと調子が…遅すぎ;) ―今日は更新なし―
11月2日 (金) 23時16分50秒

只今迷走中


立ちあがりかけだから…というのは言い訳ですね。 昨日はここ書き忘れてるし。 ―お茶にごし― キャラ紹介のメインページ、リンク方法を修正しておきました。
10月31日 (水) 23時17分40秒

やっとこ調子が戻ってきました


体調はまだですが、やる気の方は少しずつ。 ―更新― 新登場キャラ、メルとニナの情報UP。 アイコン一覧も修正。(前のもUPし忘れてましたね f(^^)) …あ、キャラ紹介のメインページ修正するの忘れてた(ォ) 申し訳ございませんが、とりあえずメイン掲示板の「アイコン一覧」からも飛べま すので、しばらくそれで対処して下さい(_ _)。
10月30日 (火) 23時00分30秒

ファジー萌え〜☆ クールカ萌え〜☆


リスキー☆セフティ3巻を読んで。 …はっ! Σ(−◇−;) いつの間に綾波使い様の影響が?! ―やらなきゃならないけど未更新― ・新登場キャラ、メルとニナの情報UP ・ストーリー紹介のリンク修正 ・Primoの第1話前編書き直し/後編書き下ろし ・カウンター設置 …などなと;) ―でもロクに作業にかかれてない本日の更新(_ _;)― 今日のめもめも。それだけ。
10月29日 (月) 22時57分26秒

えー


あのリンク方式はやはり駄目だったか… カウンターCGI仕入れたり色々な所見てたんで、あまりUPできてません。 キャラ紹介に関しては、リンク修正は明日以降になります。 ―更新― RJNH怪物一覧ベータ版のリンク方式を修正。怪物名をクリックする従来方式に 戻しました。
10月28日 (日) 22時37分24秒

散髪してきました


雨の中。(<病み上がり) その途中、電線にとまっているひよどり?を発見。 (雨雲のせいで逆光になりよく見えんのよ) でも 100羽以上いるんですけど(汗) 帰りに古本屋で『リスキー☆セフティ』3巻を発見。衝動買い。(<珍しく) 「天使長」の名前はその通りでしたが、 「死神老」「大界王」でした(^^;) ―更新― RJNH怪物一覧、新規版をa-z(小文字)までUP。

-Sana books-    前Pageへ<   >更新履歴メインに戻る